• ベストアンサー

お笑い、松本、絶対越えてます

陣内、私は松本を越えていると思います、又、ふじもん、越えている、この人たちの番組、先日の番組名、松本家の休日 陣内、ふじもん、大爆笑でした、ダウンタウン松本はのお笑いは、陣内、ふじもんに越えられてると思うのですが、ご意見お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.1

別に優劣をつけることもないと思う。 ギャグの方向性に合う合わないも有るでしょうし。 世界に一つだけの花じゃないけどさ。 また、輝いてる時期とか世代が違うからね。 先人の作ったお笑いの土台の上で輝いてる芸人も居ると思うし。

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.2

お笑いの種類と言うか傾向ですか いろいろありますけど 松本ダウンタウンの〇〇いじり この「いじり」というのはいじめに似ている感じがする。 昔からある上方漫才というのは アホを演じて そのアホを笑う これは庶民が自分よりまだ下層民がいると 自分の地位に安心する的な意味もある。 自虐ネタは 上方のに通じるところがあるけど 落とすのは自分自身だから罪がない感じ。 松本はお笑いと言うより長年の間に築いた地位にあぐらをかいた発言的な お笑い要素が少ない。 陣内 ふじもんは 中堅どころと呼ばれても 飽きられたら仕事がなくなるという危機感は常に持って 日々努力している感じです。