• 締切済み

ゲルマニューム効果について

腰痛と肩こりに悩み、ワラにもすがるおもいで、志村けんと研ナオコが コマーシャルに出ているプチシルマの製品を購入し(ネックレスと貼る粒)使用しています。 効果のほどは?ですが、どなたか同じ製品を使用している方がいたら効果の情報教えてください。 貼る絆創膏にかぶれ困ってしまいます、使用している方いかがですか?

みんなの回答

  • kurukuru
  • ベストアンサー率39% (145/364)
回答No.2

No1です。 確か、「かぶれやすい人は長時間使用しないように」と注意書きに書いてあったと思います。 時間を見計らいながら使用してはどうでしょう。 絆創膏にかぶれるというのはプチシルマの絆創膏意外でも、かぶれやすい体質なんでしょうか? プチシルマははがれ難い様に粘着力も少し強いかんじですからね。 よく包帯を止める時に使う紙製のテープだと粘着力もそんなに強くないので試してみてはどうでしょう。 しかし、外出時に使う時は要注意です。 実は私はちょっと一時的に使う時にその紙製のテープではって使ってたんですけど、 先日プチシルマをなくしたのはその紙製のテープが剥がれそうになっていたのに気づきながら、取り替えるのを忘れて外出してしまったせいでした。 使う時は、十字に貼ったり、家限定で使うといいかもしれません。

badohedo
質問者

お礼

確かにプチシルマの絆創膏は、粘着力が強くはがれ難いですが値段が高いです。 ちなみに同じようなもので、磁気の粒を貼る物を薬局で買ってみましたが 値段的にかなり安いですが、貼った位置から体の動きに合わせて微妙にズレてネタネタが出ます。 ご指摘のとおり、かぶれ易い体質です、これからケチせずなるべく早く剥がすようにします。

  • kurukuru
  • ベストアンサー率39% (145/364)
回答No.1

私もプチシルマ愛用してます。 母親が買ってきた時は、「また宣伝トークにのせられてバカバカしいもの買って来て~。んなもんに効果あるわけないじゃん」 と値段を聞いて更に呆れて馬鹿にしたものですが、 今では私が一番愛用しています(^_^;) 元々母親の友人が使ってすごく良かったので周りに勧めたけど、 値段が高価というのもあって誰も信じてくれなかったんですって。 それで試しに貸してあげたら皆病みつきになってなかなか返してくれなくなって、とうとう周りも効果を実感して購入していったそうです。 私の母はその話を聞いただけですぐ買ってきました。 「シートごと患部に置いておくだけでも良い」とかいてあったので、 胡散臭く思いながら痛めていた腰かどっかにシートごと置いておいたら、 ほんとにその部分が暖かくなったので驚きました。 冬の寒い時期だったのでよけいに温熱効果がわかりやすかったです。 眼精疲労もひどかったので、寝てる時とか目の上にシート毎載せて寝てます。<テープを張りたくないときこうして使ってます。 けど、効果は人によって違うようです。 母親は以前はよく高血圧で肩こりになって、その度私が揉んであげてたんですけど、今ではこれ貼るだけで楽になってます。 しかし、父が試したところ何も感じないと言ってました。 「いわれてみれば、暖かい気がする」というくらいで。 そんな父を含めて、我が家では「困った時のプチシルマ頼み」は続いています。 先日そんなプチシルマを一粒外出中に落っことして無くしてしまいました。 あの一粒が三千円もすると思うと、もう悔しくて悔しくて(T0T) ネットで調べても使ってる人の年齢が高いせいか?あまり口コミ情報もないですね。 それでも私が以前調べたところ、効き目を感じる人達にはすごく評価が高く、残念ながら感じられないという人でも一応すがる思いで使っているというかんじでした。 全体的には効果を感じるという人の方が多く、口コミ評価も高かったです。

badohedo
質問者

お礼

kurukuruさん 心強いお返事、有難うございます。 実は私も使っていながら、半信半疑で高価な買い物騙されたかと疑心暗鬼 になったこともありましたが、腰が痛いときに貼ると痛みが治まる感じがしたのでこれからは信用して使おうと思っています。 ただ絆創膏かぶれに参ります。

関連するQ&A

  • レダ ゲルマニウム

    CMで研 ナオコさんなどがやっているレダのプチシグマは本当にきくのでしょうか?1粒3000円位するらしいのですがどなたか詳しい方いらっしゃいましたらお願いします。

  • ゲルマニウムの効果はいかほどに?

    仕事柄パソコンを長時間使っています。 肩こりがひどく時々整体院?に行きマッサージをしてもらっています。 2日程度は、ほぐれて楽になった感じがするのですが毎日のように パソコンを長時間やっているとあっという間に元通りです・・・ 欲を言えば、1週間に1回のペースでマッサージをしてもらえばいいのですが 金銭的にもそれは無理です。 ゲルマニウムの効果は効いていたので、初めてチタン製のゲルマネックレスを 試してみようかと思っています。 個人差もあると思うので一丸に言い切ることは出来ないと思いますし、周りにも 実際に使っている人がいないので本当に効果があるか不安なのですが、実際に 使ってみて効果ってあるんでしょうか? 調べてみたところ、ネックレスに埋め込むタイプが2つありました。 ・大きい粒が2つ ・小さい粒が全体的に240粒や300粒以上 スポーツ系ではなく、見えてもおかしくないようなネックレスだと5000~くらい だったのですが、粒の数は多い方がいいのでしょうか? 初めてで全くわからないので選ぶポイントやおすすめのネックレス(メンズ)が あれば是非教えてください!

  • ゲルマニウム

    肩こりに悩んでいます。ゲルマニウムが良いという話を聞きました。ブレスレットとかもいいようですが、家族三人が肩こり腰痛に悩んでいるので、お風呂に入れるゲルマニウム温浴とか言うのに興味を持ちました。実際に試された方、情報をお持ちの方教えてください。どのようなもので効果のほどは???磁気やトルマリンのネックレスも購入したことありますが、ネックレスをつけるのも肩が懲ります。

  • トルマリンやゲルマニウムの効果について

    トルマリンやゲルマニウムのブレスレットなど肩こり腰痛等にきくとされる健康器具がありますが、実際に使用された方のご感想が聞きたいです。本当に血行促進が期待出来ますか?私も使用しようかどうか迷っています。教えて下さい。

  • ゲルマニウムのネックレス そのなもので…

    いつもお世話になっています。 本日、とあるショップで、肩こり、腰痛がひどいと言うと、俄かに ゲルマニウムのネックレス、ブレス等を出してきて10数万円の特別価格として薦められました。 プロ野球選手も使っていることも知っていますし、その手のものが巷に溢れ返って、一種の「健康ブーム」を形作っていることも知悉していますが、あまりに強く薦めるので、質問申し上げた次第です。 もちろん、購入しておりませんが…。 こんなもの?で肩こり、腰痛が軽減するのでしょうか? とりわけ、ご経験のある方、参考にご意見を頂ければ幸いです。

  • ゲルマニューム ネックレス・ブレスレッドは効果あるのか?

    私65歳理容師。 今まであまり肩凝りを知らなかったが、肩・背中がうっとうしい、ひどい時は左の肩から切って捨てたいようなときもあります。 ゲルマニュームのブレスとか、コラントッテのネックレスとかをしている方を見かけるが、本当に効くのか気になるところだ。 効果が見込めるのならしてみたいが、効果無いようだと恥ずかしい。 何方か本音で聞かせてほしい。

  • 生れる時に名前を選べるとしたらの5択

    生れる前にフルネームを5択の中からしか選べないとしたら究極の選択になりますけども、どれが良いですか? ====================== 1、西城秀樹(この名前を選択したら彼と同じ声と容姿が手に入る) 2、森進一(この名前を選択したら同じく彼と同じ声と容姿が手に入る) 3、研ナオコ(この名前を選択したら彼女と同じ容姿が手に入る) 4、羽賀研二(この名前を選択したら彼のモテモテのイケメン容姿が手に入る) 5、志村けん(志村さんのユーモアさと容姿が手に入る)

  • 志村けんが、新型インフルで死亡

    志村けんが、新型インフルで死亡 今後芸能界は、変わりますか? 特に司会をされていた天才!志村動物園 バカ殿 志村魂 などは、終わるのかな。 私は、あの人のコント好きでした。お婆さんのコントもかぞくみんなすきでした。 南野陽子さんと、一時期結婚何て報道されましたが、なぜ結婚しなかったのですか? 大麻で捕まった、研ナオコや、何度も逮捕された田代なんかは、告別式に出るのでしょうか。 いきなりで、ショック受けました。 生前は、パン君が手を離れてしまい、淋しい、淋しい、とおっしゃられていたようです。 国葬でしょうか。莫大な資産と、葬式は誰がやるのでしょうか?。相葉くん?。山瀬まみ?。

  • ゲルマニウム入りクッションの原理は?

    腰痛のある私に、家内がゲルマニウム入りのクッションを買ってくれました。パソコン時にお尻に敷き使っていますが、効果が見えて来ません。 ゲルマニウムが健康に良いと言う原理を知りたく、探しています。製品説明書にも詳細説明は無かったです。 肩こりの場合、肌に直接張りますが、クッションですからお尻に直接ではないでしょうし・・。 どなたか、教えてください。

  • 志村けんのバカ殿様

    志村けんのバカ殿様の挿入歌、主題歌の名前、アーティスト名を知っている方、教えていただけませんか? 「志村けんのバカ殿様 年の初めはバカ笑い!特大版」の「ナオコ姫が来た」のときのBGMで、安来節の次のBGMのタイトル、アーティスト名を教えていただけませんか? できればこれ以外に付きましてもお願いいたします。

専門家に質問してみよう