• 締切済み

ゲルマニューム効果について

腰痛と肩こりに悩み、ワラにもすがるおもいで、志村けんと研ナオコが コマーシャルに出ているプチシルマの製品を購入し(ネックレスと貼る粒)使用しています。 効果のほどは?ですが、どなたか同じ製品を使用している方がいたら効果の情報教えてください。 貼る絆創膏にかぶれ困ってしまいます、使用している方いかがですか?

みんなの回答

• kurukuru
回答No.2

No1です。 確か、「かぶれやすい人は長時間使用しないように」と注意書きに書いてあったと思います。 時間を見計らいながら使用してはどうでしょう。 絆創膏にかぶれるというのはプチシルマの絆創膏意外でも、かぶれやすい体質なんでしょうか? プチシルマははがれ難い様に粘着力も少し強いかんじですからね。 よく包帯を止める時に使う紙製のテープだと粘着力もそんなに強くないので試してみてはどうでしょう。 しかし、外出時に使う時は要注意です。 実は私はちょっと一時的に使う時にその紙製のテープではって使ってたんですけど、 先日プチシルマをなくしたのはその紙製のテープが剥がれそうになっていたのに気づきながら、取り替えるのを忘れて外出してしまったせいでした。 使う時は、十字に貼ったり、家限定で使うといいかもしれません。

badohedo
質問者

お礼

確かにプチシルマの絆創膏は、粘着力が強くはがれ難いですが値段が高いです。 ちなみに同じようなもので、磁気の粒を貼る物を薬局で買ってみましたが 値段的にかなり安いですが、貼った位置から体の動きに合わせて微妙にズレてネタネタが出ます。 ご指摘のとおり、かぶれ易い体質です、これからケチせずなるべく早く剥がすようにします。

• kurukuru
回答No.1

私もプチシルマ愛用してます。 母親が買ってきた時は、「また宣伝トークにのせられてバカバカしいもの買って来て~。んなもんに効果あるわけないじゃん」 と値段を聞いて更に呆れて馬鹿にしたものですが、 今では私が一番愛用しています(^_^;) 元々母親の友人が使ってすごく良かったので周りに勧めたけど、 値段が高価というのもあって誰も信じてくれなかったんですって。 それで試しに貸してあげたら皆病みつきになってなかなか返してくれなくなって、とうとう周りも効果を実感して購入していったそうです。 私の母はその話を聞いただけですぐ買ってきました。 「シートごと患部に置いておくだけでも良い」とかいてあったので、 胡散臭く思いながら痛めていた腰かどっかにシートごと置いておいたら、 ほんとにその部分が暖かくなったので驚きました。 冬の寒い時期だったのでよけいに温熱効果がわかりやすかったです。 眼精疲労もひどかったので、寝てる時とか目の上にシート毎載せて寝てます。<テープを張りたくないときこうして使ってます。 けど、効果は人によって違うようです。 母親は以前はよく高血圧で肩こりになって、その度私が揉んであげてたんですけど、今ではこれ貼るだけで楽になってます。 しかし、父が試したところ何も感じないと言ってました。 「いわれてみれば、暖かい気がする」というくらいで。 そんな父を含めて、我が家では「困った時のプチシルマ頼み」は続いています。 先日そんなプチシルマを一粒外出中に落っことして無くしてしまいました。 あの一粒が三千円もすると思うと、もう悔しくて悔しくて(T0T) ネットで調べても使ってる人の年齢が高いせいか?あまり口コミ情報もないですね。 それでも私が以前調べたところ、効き目を感じる人達にはすごく評価が高く、残念ながら感じられないという人でも一応すがる思いで使っているというかんじでした。 全体的には効果を感じるという人の方が多く、口コミ評価も高かったです。

badohedo
質問者

お礼

kurukuruさん 心強いお返事、有難うございます。 実は私も使っていながら、半信半疑で高価な買い物騙されたかと疑心暗鬼 になったこともありましたが、腰が痛いときに貼ると痛みが治まる感じがしたのでこれからは信用して使おうと思っています。 ただ絆創膏かぶれに参ります。