• ベストアンサー

アコードワゴンの車検

papamama18の回答

回答No.4

みなさんのご指摘どおりです。 ディーラー車検は高いです。(17万円は高すぎる) しかし、「安心」は付いてきます。 私は、いくら安くてもやばそうなスタンドや工場では 点車検を受けません。 一部でしょうが、ひどい整備内容をいくらでも知っていますから。 「何かあった時に、どこまで対応できるか?」 これはディーラーの勝る点でしょう。 ですから、ディーラーで、安くする交渉をすべきです。 最終的に、1・2万円ほど割高でも「安心料」だと 思って納得しましょう。 私は、ナビのCDをおまけしてもらったりしました。

関連するQ&A

  • 車検について

    ホンダ、アコードワゴンですがそろそろ始めての車検がきます。ちなみに走行距離は4万5千キロです。極力、費用を安く済ませたいのですが、何処に出せば安くすむのでしょうか?でもやはり車検に出すところはディーラーが良いのでしょうか?ディーラーとの費用の差など詳しい方に教えてほしいです。一応、バッテリーは交換しました。気になるのはブレーキパット交換です。自分は車については詳しくありませんので教えて下さい。お願いします。

  • アコードワゴン(CB9)のATF

     アコードワゴン(CB9)に乗ってます。現在、走行距離が78000キロなんですが、68000キロの時ATFを交換しました。その当時、無知の私はガソリンスタンドでATFを交換してしまったんですが、今からディーラーで交換した方がいいですか?ホンダのATは特殊そうなので、純正のATFを使った方がいいと知ったんですが、今更交換しても手遅れですか?宜しくお願いします。

  • 3年で走行距離8万kmの車。。。車検の料金について

    ディーラーで車検に出し、見積もりをとったのですが、料金が予想より高く、皆様の意見をうかがいたいです。 車はマツダデミオ1300CC、新車購入、初めての車検(走行距離8万km)です。 確実に分かっている法定諸費用は、 ・自賠責  29,780 ・重量税  37,800 ・印紙代  1,400 ・代行料  10,290  ※合計  79,270 先ほど電話で示された交換部品とその費用が ・ブレーキオイル/クーラント(冷却水)   ……点検代に含められるそうです ・エンジンオイル……4,000(カー用品店で定期的に交換しています。今回交換時期にあたります) ・エアクリーナーエレメント……2,520(5万km走行時に一度交換済) ・スパークプラグ……2,180 (520×4) ・ファンベルト……6,300 ・エアコンフィルター……5,460 ・バッテリー……15,000("早めの交換が必要です"→要交換レベルのひとつ前段階ということです) ・ATF……10,500(5万km走行時に一度交換済) 示された合計料金は182,000円でした。 ところで、その他整備料、リサイクル料金がとられるはずですが電話では言われませんでした。ただ合計料金と提示された料金に56,760円の差額があるので、そこに含まれるのでしょうか? しかしどうも高い気が…。 車についてあまり知識がなくはずかしいのですが、明日午前までにディーラーにどこを交換してもらうか返事をすることになっていてあせっています。 よろしくお願いします。

  • 5年10.5万kmのカローラフィールダーの車検はいくらぐらいかかる?

    カローラフィールダー 1500X 105000km 5年目車検 スパークプラグ交換、ダンパー交換、バッテリー交換、エアフィルター、エアコンフィルター、Fローターとパッド交換、ATFオイル、ブレーキオイル、オイル、エレメント交換してあります。 点検等は日頃から、小まめにしており、悪いところがあるとすぐにディーラーに通って修理してもらっています。よって、調子はかなり良いです。 車検費用どの程度かかりますでしょうか?コスト的に、もう2年乗れたらいいなあと考えているのですが。5年で乗り潰すのは少し早いかなと。ディーラーで車検を検討しています。如何なものでしょうか?

  • 18年のワゴンR 車検費用

    現在、18年ワゴンRを乗っています。 既に走行距離も10万を超えていて、ラジエーター等も限界にきてるとの事。 結果、ディーラー車検ではありますが、車検費用20万弱との見積もりが・・あり得る金額でしょうか?

  • 車検の料金について

    車検代の見積もりをコ○ック出してもらったら10万強でした。 例えば車検時にエンジンオイル、ATFなどの油種類、バッテリーなどを交換したら別途請求されるのでしょうか?それともある程度の交換は車検代に含まれているのでしょうか?

  • 車検について

    購入5年目、走行距離5万キロの外車に乗っています。 先日、ディーラーに車検の見積もりをお願いしたところ、 40万かかるといわれました (もっと細かく見積もれば60万になるといわれましたが、 出来るだけ安くしてとお願いして40万に絞ってもらいました) 見積書をもらったのですが、エアコンフィルター、 バッテリー交換、エンジンオイル漏れ、ブレーキパット交換等々、 直すところ、交換部位が沢山ありました。 しかし、翌日、町の車屋に見積もってもらったところ、12万で出来るというのです。 しかも、その車屋でディーラーで指摘された明細書を見てもらったのですが、 「バッテリーはまだ全然大丈夫、オイル漏れは拭けば大丈夫」などといって、ブレーキパッドの交換のみでOKとの返事でした。 ディーラーの話だと、「すぐにでも壊れてしまう」的な感じでしたが、町の車屋さんは「まだまだ全然大丈夫」という感じでした。 いったいどちらにお願いするのが良いのでしょうか?

  • VWの車検について

    現在ゴルフワゴンに乗っています。 新車で購入し今年初めての車検です。 ディーラーに値段を聞いたところ、約18万円といわれました。高いな~と思ったのですが、ディーラーならではの点検項目やバッテリー交換等でそのくらいかかるといわれました。 以前に修理を頼んだことのある、普通の整備工場からの車検の見積もりは約10万円でした。 やはり、ディーラーでの車検の方がお金はかかっても のちのち安心なのでしょうか?

  • 車検

    新車を購入して5年目で2回目の車検となります。交換部品はブレーキパッド、スパークプラグ、オイルエレメント、オイル、ブレーキオイル、ワイパーゴム等の交換予定です。車種はダイハツアトレーですが、ディラーにお願いしております。諸費用、リサイクル税も含め11万2000円程のご予算になりますとの説明でしたが、この値段とは妥当だと思われますか?それとオイルエレメント、オイルはどのぐらいの周期で取り替えるものなのでしょうか?

  • ワゴンRの車検ですが。

    ワゴンRが車検を迎えました(現在走行距離69000キロ)。スズキのディーラーに見積もりに行くと、ボンネットを開けずに、整備内容として、車検整備一式・エンジンオイル・オイルエレメント・LLC・ブレーキフルード・パーツクリーナー・ピストンカップ/ブーツセット・スパークプラグ・ベルト/ウォーターポンプ・Vベルト・エレメント/エアクリーナ・ナットと記載され、部品代で18570円、これに工賃27100円、検査代行料5000円、洗浄・検査8000円、印紙代・保険料で41940円の合計10万強でした。(エンジンオイルとエレメントは最近交換したばかりなので省くつもり) 一方、車検のコバックでは、エンジンルームをざっと見てもらって、まぁ、予算に応じてブレーキフルード、パワステベルト、エアコンベルト、LLC、ミッションオイル、スパークプラグあたりは代えてもいいかなぁ、という感じでした。保険料など総額で85000円ぐらい。 これらは実際、どのくらい変えればいいものなのでしょうか?(ちなみに、それぞれかえないとどうなるのでしょうか?) 上にあげた部品の中で、これは変えるべき、などという重要度の順番などを教えて頂ければと思います。 また、車検でなく、この交換なら、オートバックスなどの方が安いよ、などのアドバイスがあったら教えて頂きたいと思います。 車検や車に詳しいかた、よろしくお願いします。