• ベストアンサー

VC6 OCXでデザイン時と実行時の判断

こんにちは、honiyonです。  VC6でOCXの作成にチャレンジしています。  コンストラクタに初期化処理を書いたのですが、フォームデザインでそのOCXを貼り付けた際にもコンストラクタが動いてエラーとなってしまいます。  そこで、実行時のみ初期化処理を実行させたいと思うのですが、デザイン時、実行時の判断の仕方が分かりません。  宜しくお願いします(..

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beckman
回答No.1

COleControl::AmbientUserMode です。 コストラクタ内で使ったことはないですけど大丈夫と思います。

参考URL:
http://msdn2.microsoft.com/ja-JP/library/8hzybc46.aspx
honiyon
質問者

お礼

こんにちは、honiyonです。   ご返信遅くなりすいませんm(_ _)m   使用してみましたが、コンストラクタ内では常に trueになってしまうようです。   仕方ないので、初期化のタイミングをずらすことで解決しました。     有難う御座いました。