• 締切済み

バレーボール選手のキャッチフレーズ

試合中継などで使われているバレーボール選手のキャッチフレーズを調べています。 最近の全日本女子の選手(2003以降)については大体を把握できるのですが、男子選手や少し前の全日本の選手たち、海外選手等のキャッチフレーズについての情報が少なくて困っています。 自分でもいろいろと調べては見たのですが、うまく探し当てることができませんでした。 覚えている選手のキャッチフレーズやそういう情報が列挙されているサイト等、どなたか教えていただけると光栄です。

みんなの回答

• hima-03
回答No.1

こんにちは。 今度TBS系列で、バレーボールの放送があります。 そこでは、新しいキャッチフレーズ募集してました。 もう少し待ってみて、大会のある10月に覚えるのはどうでしょうか?

taika910
質問者

お礼

ありがとうございます。 もちろん、番組は見ていますので、今大会での新しいキャッチフレーズも期待しています。 ただ、データとして収集しているので、過去のキャッチフレーズを知りたいと思っています。