• ベストアンサー

バレーボール

バレーボールで、パサーヒッターとはどの様なタイプの選手を差すのですか?今の全日本女子で言うと誰がそれにあたりますか?

noname#194330

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pepe-4ever
回答No.2

パサー →パスする選手。セッター。 ヒッター →打つ選手。アタッカー。 セッターでありアタッカーもこなす選手をパサーヒッターと呼ぶ造語ですね。 現在の全日本チームにはいませんね。

質問者

お礼

ありがとうございます。わかりました!

その他の回答 (1)

• 123dog
回答No.1

いい加減な組み合わせの言葉なんですけどね。 全日本にはいませんね(過去に遡っても全日本女子にはいないんじゃないでしょうか。) 昔やってた私からすれば今の表記はややこしくてかなりいい加減です。 各国のポジション表記、言い方等もバラバラになってますね。 まあ今はどこからでも打ちますし、ルールも昔と大きく違いますしそれに合わせての 流れなんでしょうけど。

質問者

お礼

ありがとうございます。