• ベストアンサー

銀魂アニメ13話の声優

こんにちは。銀魂のアニメ13話、「コスプレするなら心まで飾れ」で、神楽たちが聞き込みに行ったクラブの店員(巨大なニワトリ)の声に聞き覚えがある気がしてどうしても気になります。 ご存知の方いらっしゃいましたら代表的な出演キャラクターをいくつか教えて頂けませんか? なるべく有名な作品キャラクターだと分かりやすくて嬉しいです。 気になって気になって仕方がありません・・・。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nejikawa
  • ベストアンサー率55% (30/54)
回答No.1

今、録画していた銀魂のアニメのエンディングの声優さんの名前を確認したのですが、キャストにニワトリとか店員みたいな名前がありませんでした・・・ エンディングロールに出てきたのは銀時、新八、神楽、桂、定春、ハム子、蛇絡(悪役のトップ)、親父、部下A、部下B、髑髏だけでした。 ですので、もしかしたら一人の声優さんが何役か担当されたのかもしれません。途中で出てきたカエルの天人とかもエンドロールに出ていませんでしたので。 私の予想だと髑髏の声(銀ちゃんの夢に出てきた髑髏かな?)がニワトリの店員さんに似ていたと思うのですが・・・ ちなみに髑髏のキャストさんは「川野剛稔」さんでした。念のために、可能性があるかもしれない部下Aは太田哲治さん、部下Bは酒井敏幸さんでした。 川野さんのことがちょろっと載っているところを探してみたので、見てみてください。ただ、コレだという有名な感じの声は見つけられませんでした;ごめんなさい>< 本当に正しかったかどうかも定かではないので自信はなしとさせていただきました。すみません。 ご期待に沿うような回答ができていないかもですが、何かのお役に立てれば幸いですv

参考URL:
http://www.geocities.jp/elfia/vka/kawa/kawanotaketoshi.html
bitterlove
質問者

お礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。 そうですか・・・端役の方のお名前はスタッフロールに掲載されないものだと思っていましたが、そういうことなのですね。 いえ!わざわざ調べてまでくださって、ありがとうございます。 もう一度聞いて(観て)みようと思います。 本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • アニメ声優に関して

    声優三森すずこさんが、今夏米国ヘ生活の拠点を移すそうです。 1.(デート・ア・ライブ)が、今年の三森すずこさん最後の出演作品ですか? 2.(結城友奈は勇者である)の東郷美森役は、誰が相応しいと思いますか?(三森すずこさんの代役として) 3.Twitterに(声優のお仕事に関しては、全て今まで通りという訳にはいかないかもしれませんが、自分の演じているキャラクターたちを大切に、これからも最大限に続けていきたいと思っています。)とありました。  ①、テレビアニメの声優は出来なくても、映画等の声優やアーティスト活動は続けていく  ②、日本のアニメではなく、アメリカのアニメを中心に続けていく  ③、アニメのメインキャラクターじゃなくても、脇役キャラなら続けられる  ④、その他 貴方は、これらのどれが可能性が高いと思いますか?

  • 声優

    友人と鬼滅の刃に出演されている声優さんの話題になりました。 私は、たんじろうの花江夏樹さんや サビトの梶裕貴さんの声がとても好きです。 他のアニメでも出演されていて、その時から好きでした。 演技もとても上手だと思います。 ですが、友人は、花江さんや梶さんは上手いけれど、他のアニメで演じているキャラクターと声ほぼが同じで、「あぁ、この人が声やってるんだ」となるそうです。 逆に、関智一さんや松岡禎丞さんが上手いと言っていました。 アニメで色々なキャラクターを演じるにあたって、声の質を全く変えれる方が声優として上手いと言われるんですか?

  • アニメ「銀魂」で、沖田の出番が多い話数

    アニメの銀魂で、沖田というキャラクターが良く出て来る回を捜しています。 86、87話のミツバとの話や、149話の土方と監禁された話みたいに、出番が多いもしくはメインで出演するもの、沖田が格好いい場面など、教えていただけると幸いです。 話数が多く、タイトルが変わっていてタイトルだけで捜すのは難しいので、ご存知の方よければ教えてください。お願いします。

  • 中華服の男性(アニメかゲームか漫画?)探してます

    中華服の男性を探しています。以前見たことがあるのですが、名前を思い出せなくなってしまいました。 以下は手がかりになるかもしれない情報です  露出狂らしい  BL系のコスプレやってる方がコスプレしていたので、その可能性あり  銀魂の神威みたいな髪色、髪型  結構華奢な感じ   ……こんな感じでしょうか とにかく中華服着ていたのは間違いない・・・・・・と思います 心当たりがある方は、そのキャラクターが出てくる作品名とキャラクター名をお願いします

  • こんなキャラがでてくるアニメはありませんか?

    クリックありがとうございます。 BLACK LAGOON にでてくる双子(ヘンゼルとグレーテル) もしくは SPEED GRAPHER にでてくる 天王洲神楽 に 似たキャラクターが出てくるアニメはないでしょうか? 性格も外見も似ている、とまでなるとありえないと思うので 性格 か 外見 が似ているキャラで大丈夫です。 双子も必ずしも双子キャラじゃないと駄目、ということはありません。 天王洲神楽についてはSPEED GRAPHERのストーリーが自分には合わなかったようでほとんど見ていないので、外見だけ似ているキャラでかまいません。 キャラクター原案のコザキユースケさんで調べてみましたが、他にこの人が関わっているアニメも無さそうで、絵の感じがとても気に入っただけに残念です…。 どんなジャンルのアニメでも、雰囲気だけでも似てるかな?と思ったらあげていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • アニメキャラクターや声優

    交通遺児などの施設対象に ボランティアで、 子どもに アニメで元気になってもらったり、 学習の機会を与える活動をしています。 アニメに吹き込む声(声優というのでしょうか) の 格安で手伝っていただけるという 声優志望さんの集まったサイトとかがあると 過去に見たことがあったのですが、 サイト名も勿論URLも思い出せないで、困っています。 また、 アニメキャラクターを フラッシュや GIF画像、で 手伝ってくれていた 学生さんが就職のために なかなか手がとれなくなってしまい、 (あとホームページなども・・) その件も ダブルで困っています><; そのようなアニメーター志望、 またはホームページなどが出来る 学生さんのような人が集まっている サイトやサービスはないでしょうか? 今 次の作品を作っている最中でしたので、 とても焦っています。。 どなたか情報をいただけましたら助かりますm(_ _)m 宜しくお願い致します。

  • この声の声優さんは誰でしょうか?

    このアニメに出てくるキャラの声優が気になっています 「ヨウさん、賭けに勝ったね。誰もこない。その人、最高ね。」 と語る坊主頭の登場人物の声をあてている声優さんなんですが、 誰だか分かる人いますか? (キャラの名はコウ・トクゲン) 気になるのでこの作品名で検索していろいろ調べたのですが、 端役キャラなのでヒットせず、声優さんの名前がどうしてもわかりません。 他にも聞き覚えがあるのでたぶん有名な人だと思うのですが。

  • 声優の水橋かおりさんの出演作について

    声優の水橋かおりさんの出演作について質問です。 魔法少女まどか☆マギカの巴マミや、 恋と選挙とチョコレートの木場美冬のような、優しいお姉さん系の役で出演している作品は他にありますでしょうか? 他の作品では、 ひだまりスケッチの宮子、グリザイアの果実のみちるのような、バカキャラっぽい役や、 ドリームクラブの雪のような幼女、閃乱カグラの柳生のようなハスキーボイス系 等は知っているのですが、優しいお姉さん系の役は、上記二作品以外でありますでしょうか? (別名義での出演作でも構いません)

  • アニメキャラクターの着ぐるみの中について

    アニメ映画の宣伝や舞台挨拶などで、ドラえもんやクレヨンしんちゃんの着ぐるみが出演することがあります。そのときに、そのキャラクターの声と動きがぴったりあっているのですが、あの気ぐるみを着ているのはキャラクターの声優さんなのでしょうか。

  • アニメの男キャラクターはなぜ、女性声優などが声を当

    アニメの男キャラクターはなぜ、女性声優などが声を当てるのでしょうか? 日本アニメの海外版見て、海外は男性キャラクター役を男性が声を当てるのに対して、日本は男性キャラクター役を女性声優が当てるので急に疑問が湧いて思ってしまってね。 それにコメント欄でたまに外国人が[なぜ、男性キャラクターを女性が演じる?]のかと見たことがあります。 アニメに限らす様々な作品の日本語吹き替え版などもそうではないかと、思われていますしね。 外国人からの疑問が多いんですよね。 正直、詳しくは知らないけど・・・ネットや動画などのコメント欄で見ただけだからね。 海外では男性キャラクターを女性などが声を当てるのは違和感があるそうで人によって嫌悪感を感じる人がいるそうなんです。 小学生ぐらいまでの子供時代までは女性でも声当てるのは構わないが、成長期の声変りがある中高生当たりや成人男性などの大人の男性キャラクターを女性が声を当てるのは違和感があるそうなのです。 本当は男性キャラクターの子供役を女性声優が当てるのも違和感はあるそうですよ。 だから、ますます、日本だけはなぜ、男性キャラクターなどを女性声優がなぜ、声を当てるのかね気になりまして質問しました。 ※個人主観コメント 私も海外の同意見ですので、男性キャラクターの声を当てるのは男性でも良くないかと思っています。 海外寄りの思考なので・・・。

専門家に質問してみよう