• ベストアンサー

銀魂アニメ13話の声優

こんにちは。銀魂のアニメ13話、「コスプレするなら心まで飾れ」で、神楽たちが聞き込みに行ったクラブの店員(巨大なニワトリ)の声に聞き覚えがある気がしてどうしても気になります。 ご存知の方いらっしゃいましたら代表的な出演キャラクターをいくつか教えて頂けませんか? なるべく有名な作品キャラクターだと分かりやすくて嬉しいです。 気になって気になって仕方がありません・・・。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nejikawa
回答No.1

今、録画していた銀魂のアニメのエンディングの声優さんの名前を確認したのですが、キャストにニワトリとか店員みたいな名前がありませんでした・・・ エンディングロールに出てきたのは銀時、新八、神楽、桂、定春、ハム子、蛇絡(悪役のトップ)、親父、部下A、部下B、髑髏だけでした。 ですので、もしかしたら一人の声優さんが何役か担当されたのかもしれません。途中で出てきたカエルの天人とかもエンドロールに出ていませんでしたので。 私の予想だと髑髏の声(銀ちゃんの夢に出てきた髑髏かな?)がニワトリの店員さんに似ていたと思うのですが・・・ ちなみに髑髏のキャストさんは「川野剛稔」さんでした。念のために、可能性があるかもしれない部下Aは太田哲治さん、部下Bは酒井敏幸さんでした。 川野さんのことがちょろっと載っているところを探してみたので、見てみてください。ただ、コレだという有名な感じの声は見つけられませんでした;ごめんなさい>< 本当に正しかったかどうかも定かではないので自信はなしとさせていただきました。すみません。 ご期待に沿うような回答ができていないかもですが、何かのお役に立てれば幸いですv

参考URL:
http://www.geocities.jp/elfia/vka/kawa/kawanotaketoshi.html
bitterlove
質問者

お礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。 そうですか・・・端役の方のお名前はスタッフロールに掲載されないものだと思っていましたが、そういうことなのですね。 いえ!わざわざ調べてまでくださって、ありがとうございます。 もう一度聞いて(観て)みようと思います。 本当にありがとうございました!!