• 締切済み

貴金属のロジウムコーティング

noname#21649の回答

noname#21649
noname#21649
回答No.1

装飾品で使えるかどうか知りません。 1.塩化ロジウムと水と適当な糊(名称忘却)を銀の上にはけ塗りします。 2.電気炉で焼きます(温度忘却)。 3.表面を布で磨きます。 焼き物の金彩・銀さいの手法です。塩化ロジウムの入手については.焼き物用器材販売店(マルニ・シンポ・イセキュウ・ニットウ他)を探してください。 本としては.たしか.釉とその顔料という本に載っていたと思いますが.価格が価格なので今まで行ったことがありません。

WhirlWind
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅れてしまってすいません。 販売店の方に問い合わせしてみたんですが 思っていたような回答がえられませんでした。 また違う方法考えてみたいと思います。