• ベストアンサー

友達と一緒に買いに行くはずだったものを先に買ってしまった・・・。

saisyoの回答

  • saisyo
  • ベストアンサー率37% (29/77)
回答No.4

よくあることですよね。 正直に話すのが一番だと思います。 そして、こんな浴衣だよと写真なり現物を見せてこれに合う小物一緒に選んで、とお願いしてみるといいと思います。 自分がその浴衣を気に入っていることを素直に言うのは別にいいと思いますよ。 女性同士ですし(ですよね?)買い物に対するオンナゴコロもわかってくれるのでは?

関連するQ&A

  • 浴衣 小物の個々の値段

    浴衣の小物の個々の値段を 大体細かく知りたいです 明日買い物にいくんですが 浴衣と下駄以外で 帯、帯の上にまくふわふわした素材のもの、飾り… などの値段をしりたいです 知識不足で申し訳ないんですが…

  • 海外の友達に浴衣や甚平をお土産にするとしたら?

    近々、20代の男女の友達にお土産に持って行こうかと思っています。 男性には、甚平を、 女性には、浴衣をと思っているのですが、海外の友達に浴衣や甚平をお土産にされた方、いらっしゃいますか。 甚平はともかく、浴衣の帯は、いわゆる「作り帯」がいいのでしょうか? それとも半幅帯?  私は自分で着ることが出来ますが、デモンストレーションする時間もないので、いっそ兵児帯でもいいのかな?と思ったりします。 二人とも剣道をやっているので、わりと日本には理解があり、 背格好もさほど日本人と変わりません(下駄以外)。 帯のこと、運搬上の注意点、実際にどういう反応だったか、など何でもかまいませんのでお知らせ頂きたいのですが。

  • 浴衣の帯について

    この間よく調べもせず、リサイクルショップで帯を買いました。 お店の方に一応「浴衣に使えますか?」「使えます」と確認して から買ったのですが半幅帯ではありません。 普通、浴衣には半幅帯なので、この帯どうしよう、と考えている ところです。 柄は古典的な感じの織模様が入っています。 この帯がなんというものなのかもわからないのですが、うまく 浴衣に使うことはできないでしょうか? 今回買った帯の幅は、手持ちのポリエステルぽい浴衣用の半幅帯の 約倍の幅で、半分に折ると、浴衣用の半幅帯より少し細いです。 よろしくお願い致します。

  • 浴衣について

    こんにちは。21歳大学生です。 本日、ネットで買った浴衣の福袋6点セットが届きました。 中身は浴衣(赤の花柄模様)、巾着(薄紫の花柄模様)、腰ひも2本、帯締め(濃い青)、帯(緑とピンクのリバーシブル)、下駄(鼻緒はピンク)でした。 そこでお聞きしたいことが4つあります。 (1)現在一人暮らしをしていて、浴衣を一人で着付ける必要があります。浴衣の着方が全く分からないので、分かりやすく教えてくれるサイトがありましたら教えて下さい。 (2)リバーシブルの帯なので、赤い浴衣に合わせるにはピンクと緑のどちらを採用すべきでしょうか? (3)浴衣を着る際に、あると可愛い小物や飾りはどんなものがありますか? (4)髪はやっと後ろで一本縛りができるくらいの長さなのですが、私にもできそうな浴衣に合う髪型はありますか? (1)~(4)どれか1つでもお答えできるようならお願いします。 全く浴衣のことが分からないので、宜しくお願いします。

  • 友達のお兄さんの彼女になりたいです!!

    新学期から高2の女子です。 このまえ友達んちに遊びにいって初めて会ったお兄さんに一目惚れしてしまいました。 それでお兄さんの彼女になりたくて、この春休みにお兄さん目当てでその友達んちに毎日のように遊びにいってるのになかなか親しくなれません(>_<) 最初に会ったとき1度だけゲームとか一緒にして、それで私のこと可愛いって言ってくれたんです(*^_^*) だから嫌われてはないと思うんだけど… でもこの春休みの間にもっと親しくなっていつか彼女になりたいんです!! 私がお兄さんが好きなことは友達は知りません。 できれば友達には内緒にしときたいです。 ほんとにお兄さんのことが大好きなんです!! 私は自分から告白とかしたことないし、ほんとにどうすればいいのかわかりません(泣) 恋愛経験豊富な方のアドバイス頂けたら嬉しいです(>_<。) よろしくお願いします!

  • 一目ぼれ

    最近、リサイクルショップの女性の店員さんに一目惚れしました。 どうにか話しかけようと思って、何回か通っているのですが人見知りということもあり話しかけられません。 もし、一目惚れをしてそこから仲良くなったという方がいたら、何かアドバイスが欲しいです。 回答お願いします。

  • 浴衣の……

    先日彼が地元で行われる大きなお祭りのために、浴衣を買ってくれました。 黒地に白い水玉が少しあって、薔薇がかいてある。帯はピンクのもので、モバゲーで買ってくれました。 お祭りはちょうど記念日なので一緒にいくのですが、私は今まで19年生きてきて、浴衣を着たことがありません…。 かってもらった浴衣は3点セットで、浴衣、帯、下駄、のセットです。 しかし、私は合わせるバッグがありません。手ぶらでもいいのですが、ケータイや財布を考えるとやっぱりバッグを買おうかと思います。 しかし、巾着だと思ってたら最近はカゴバックを合わせるのもありなんですね;;なにを買えばいいか分からなくなってしまいました。 誰か巾着とカゴバックどっちがいいか、あと、色はどんなものがいいか教えて下さい; あと、ユニクロとかに売ってましたっけ?それも教えて下さい。 あと、初浴衣なので注意すること、髪型等なんでもいいので教えて下さい;; お願いします。

  • 片想い。

    同じサークルの彼が好きな20歳の私です。 今日花火大会をサークルで見に行きました。 途中、友人と話をしていて私が彼を好きなのではないか?と図星になるほど、分かりやすいのかな?! けど、彼の方は気づいてるのか分かりません。 今日浴衣を着たんですけど・・・後輩からは似合いますね・・・とか言われたのに、彼は私の浴衣の帯や下駄に興味を示してくれたものの、一言も似合うとか言ってくれませんでした。 本当は近くで一緒に見たかったのに、浴衣のせいか余計いつもより意識しすぎて、全然顔を見れませんでした。 今日、花火を見たのと浴衣のせいで告白しようかとふと思ったけど言えませんでした。どうしよう・・・。

  • 指輪の購入先について迷ってます

    毎度お世話になってます^^ 明後日、婚約指輪を買ってくれます♪ その間色々ブランドとかダイヤモンドについて色々勉強しました^^ ダイヤモンドについてはよーく分かったつもりでいます^^ ただ写真ではなかなか判断出来ないもので、どれが欲しいとかハッキリ決まってません;; ショップに行って一目惚れした物を予算内で買って貰うつもりです^^ そこでです! 購入先なんですけど、自分の住んでる町で買うのかもう少し品揃えのいい町に出動して買うのか迷ってます>< 友達は遠出して買いに行ってる人が多いです! 私はアフターサービスの事も考えて特に欲しいブランドも無いので近場でいいかなぁと思ってるんですけど後悔するのもどうかな?と急に思いまして、ここに相談させて頂きました^^; まだデザインすらどういうのが欲しいか迷ってるところです・・・。 みなさんは近場で買われてますか?@@

  • ツーウェイ浴衣を作りたい。(子供用)

    ハンドメイド初心者ですが、娘の浴衣を作りたいのですが、型紙&本がなかなかみつかりません。 ワンピースに羽織りがついたような浴衣です。一緒に着て、帯を結ぶと浴衣になり、羽織を脱ぐとサンドレスになるタイプです。 サイズは80~90です。 情報お待ちしております。