MO接続時の表示されるメッセージとその対処方法

このQ&Aのポイント
  • MOをSCSIケーブルで繋ぐ時に表示されるメッセージとその対処方法について説明します。
  • ご自身のコンピュータで、MOをSCSIケーブルで接続すると、新しいハードウェアの検索ウィザードが表示されます。この表示を回避する方法をご紹介します。
  • MOをSCSIケーブルで接続した際に表示される新しいハードウェアの検索ウィザードについて、回避する方法をご説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

MOの接続について

お世話になります。 MOをSCSIケーブルで繋ぐと(常時は外してある)毎回、下記のメッセージが表示されます。 表示されないようにするには、どうすればよろしいのでしょうか? ご教示願います。                               記 新しいハードウェアの検索ウィザードの開始 お使いのコンピュータ、ハードウェアのインストールCDまたはWindows Update の Web サイトを検索して(ユーザーの了解のもとに)現在のソフトウェアを検索します。 プライバシーポリシーを表示します。 ソフトウェア検索のため、Windows Updateに接続しますか?  はい、今回のみ接続します(Y)  はい、今すぐおよびデバイスの接続時には毎回接続します(E)  いいえ、今回は接続しません(T) 続行するには、[次へ]をクリックしてください。 以上です。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshi_2000
回答No.2

OSはXPですか。 デバイスマネージャから一度MOドライブを削除して、再起動後ドライバーをインストールしてはどうですか。 よろしければ、SCSIカードとMOドライブのメーカー・型式を教えてください。

shima777
質問者

お礼

toshi_2000さん こんにちは 今、アイオーデータのホームページを確認したら、MOF-1300 は XPには対応していないとの事です。 多分、これが原因なんでしょうね。

shima777
質問者

補足

toshi_2000さん 回答ありがとうございます。 OSはXPです SCSIカード I・O DATA Ultra SCSI CBSCII MO I・O DATA MOF-1300 と、なっております。 すみませんが、よろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• toshi_2000
回答No.1

MOを接続してPCの電源を入れると、このメッセージがでるのですか。 MOのドライバーが正しくインストールされていないのかもしれません。 このメッセージが出て、MOは使用できているのですか。

shima777
質問者

補足

回答ありがとうございます。 PCの電源が入っている状態で、SCSIケーブル経由でMOを繋いでいます。 また、MOを繋いだ状態でPCの電源を入れてもメッセージは表示されます。 メッセージが表示されてもMOは使用できます。 以上、よろしくお願いいたします。