• 締切済み

スイッチ1つでPCもその他の機器も起動する方法

外付けHDDやパソコンのコンセントをスイッチつきのタコ足に繋いで,タコ足のスイッチで全てをを起動させる(特にパソコンをパソコン事態のスイッチを押さずに)方法を教えてください.ただ繋いだだけでは駄目でした いかがでしょうか?

みんなの回答

• sero
回答No.4

詳細にと言われても世の中にはメーカーやバージョンの違いなど、数百種ものBIOSが存在します。 自作パソコンならマザーボードのメーカーと型番、BIOSバージョンがわからないと具体的な回答は出来ません。 メーカー製パソコンの場合はBIOSに関する情報は殆ど公開されていませんので、その機種を持っていないとアドバイスは難しくなります。 メーカーのサポートに聞くのが最も確実です。

• sero
回答No.3

連動タップではなく、パソコン自体の電源オンをタップのスイッチを入れることで代替したいという事ですよね? パソコンのBIOS次第ですが、復電後の電源ONが設定できるBIOSならその機能を利用すれば可能です。 AC Back FunctionとかAC Power Loss RestartとかPower OFFとかメーカーによって呼称が異なりますが、BIOSがサポートしていればPower Management関係の項目にあります。

reooreo
質問者

お礼

ありがとう御座います.ただ,BIOSのことに付いて詳しくないので,詳細を素人でも分かるように教えていただけないでしょうか.何卒宜しくお願いします.

• hirumin
回答No.2

このような商品がありますよ。 エレコム、パソコンの電源に連動できる“PCタップ”を発売――IC記憶式とUSB感知式の2製品 http://ascii24.com/news/i/hard/article/2006/05/25/662415-000.html

• anaguma99
回答No.1

PC電源のON-OFFに連動するテーブルタップが販売されています。 ↓例 http://ascii24.com/news/i/hard/article/2006/05/25/662415-000.html