• 締切済み

ゴルフ研修生について

友人(今年24歳)がプロゴルファーを目指しています。 ゴルフ経験はかなりあるようです。 そこで、ゴルフ研修生になりたいと言っているのですが、 西日本(特に九州・沖縄)でどこか研修生を募集している良いゴルフ場はないでしょうか? 日本プロゴルフ協会のHPはすでに見ました。 しかし、数が少なくネットで調べてもなかなか見つけられませんでした。 日本プロゴルフ協会のHPに載っているところ以外であれば教えていただきたいです。

みんなの回答

回答No.2

今はなかなか研修生を募集しているコースは少ないと聞いてます。また、研修生を募集していても研修生とは名ばかりで賃金の安い従業員程度の扱いしかしていないコースも多々あります。 というのも、従来と違いプロテストに合格してもツアーへの出場権を得られるわけではなく、QTを通過しなくてはなりません。逆にいえばプロテストに合格しなくてもQTを通過すればツアーに出場が可能です。 ツアープロを目指すのであれば、他の方法も一考されてはいかがでしょうか?

• autoro
回答No.1

最近は楽をする為か?(効率を上げたい為か?) インターネットで情報をとろうとします 私が研修生を求めるならば ゴルフ場を一軒一軒たずねて、自分の人柄を見せながら 熱意を表現してくれる方をと考えますね あくまでも参考意見ですので アドバイスまで