• ベストアンサー

アンチウイルスソフトを入れるとおかしくなる?

noname#1383の回答

  • ベストアンサー
noname#1383
noname#1383
回答No.1

過去ログです。どの様な異常終了なのか解りませんが、No2さん、参考になるかも。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=208857

関連するQ&A

  • アンチウイルスソフト

    Windows2000用アンチウイルスソフトについて、現在ウイルスバスター2007を使用していますが、12月31日でサーポートが終了します。 2008以降はWin2000には対応していませんので、有料、無料問わず何か良いアンチウイルスソフトはないでしょうか。

  • ノートンアンチウィルスについて

    ノートンアンチウィルス2004のお試し版をインストールしていましたが、期間が終了しアンインストールを行ったのですが、残骸?のような物が残っているようです。インストールする前の状態に戻したいので、アンインストール終了後に削除してよい、あるいは削除する必要があるフォルダ・ファイルを教えて下さい。 OSは、XP(SP2)です。

  • スパイウエアとアンチウイルスソフト

    今まで回線が小さかったので、スパイウエア対策に「SPYBOT」を導入していました。 常時接続をはじめたのでプロバイダのアンチウイルスの オンライン スキャンを利用しようと思いました。 しかし、オンラインスキャンが起動しません。プロバイダに問い合わせると、「SPYBOT」が有れば競合して使えない、と云われました。理由はわかりますが、それではスキャンする度「SPYBOT]は削除しなきゃいけないのでしょうか? ウイルスもアドウエアにも対抗しなきゃいけないはずなのに、皆さんはどうしてるのでしょうか? ちなみに私はXP SP1です。

  • キングソフトアンチウィルス2006の完全スキャン中に・・・

    このうようなメッセージが表示され、その後のスキャンができないようなのです(-_-;) 「問題が発生したため、KAV32.EXEを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。作業途中であった場合・・・・・・(といういつものヤツ)」 ちなみに高速スキャンでも同様だし、何回やっても同様なのです。 この問題の打開策、ご存じの方は教えてくださいm(_ _)m

  • アンチウイルスソフトが起動出来ない

    Windowsを起動するとすぐに エラーが発生したためncertsrt.exeを終了します。プログラムをもう一度開始する必要があります。というアプリケーションエラーが表示されます。 そこで色々検索してみたところ ncertsrt.exeがウイルスに感染しているため、駆除するためには RemoveITProでなければ出来ないようですので、インストールした後に起動した所、下記のエラーメッセージがでて起動出来ませんでした。 The Procedure entry point GetNativeSystemInfo could not be located in the dynamic link library kernel32.dll 当方の環境はOS Win2000 SP4 です。 よろしくお願い致します。

  • アンチウイルスソフト

    auのスマートフォンIS05を利用してます。 先日アンチウイルスソフトの「AVG」をダウンロードしました。 これって、ダウンロードするだけで特に設定とかしなくても、ウイルスから守られてるのでしょうか?

  • 軽いアンチウイルスソフト

    パソコン初心者です。 よろしくお願いします。 インターネットのゲームがしたくて、グラフィックの入っていないXPから、入っているVistaのパソコンに買い替えました。 プロバイダで無料で配布している、アンチウイルスソフトが、Vistaに対応していなかったため、Vistaの中に入っていた、90日お試しのウイルスバスター2007を、とりあえず使っています。 XP+プロバイダソフトの時よりも、Vista+ウイルスバスター2007は、パソコンが落ち着くまですごく時間がかかります。(約5分) サイトを見る時も、表示が完了するのにやはり時間がかかります。(約3~5秒) 戻るボタンを押しても、すぐに表示されません。 ウイルスバスター2007が重いというのを最近知りました。 Vistaで使えるもう少し軽いアンチウイルスソフトをご存じでしたら教えていただけませんか。 ほかに何か原因があるようでしたら、教えていただけませんか。 よろしくお願いましす。 Windows Vista Home Premium 5.1 Intel(R) Core(TM)2 CPU 6400 @ 2.13GHz 2.13GHz 2047MB 32 ビット オペレーティングシステム

  • シマンテックアンチウイルス9について

    SymantecAntivirus 9(企業用)を入れており、LiveUpdateを手動で行うと前日までの更新ファイルがDLされておりましたが、5月3日以降はUptateをしてもすぐ終了し、「・・・全て最新版です・・・」と表示され更新日付が5月2日以降変更されません。 SymantecAntivirus 9は既に2009年位に販売終了しているのは承知していますが、今までは(5/3まで)は更新ファイルがDLできていました。 いまもPC起動と同時に「オートプロテクト」でスキャンはカウントされているのですが、これはどう理解すればいいんでしょうか。 5/2で更新プログラムの配布は終わったのでしょうか。 5/2までのウイルスは防御できるが、その後のウイルスに対しては無防備なのでしょうか。 いましばらくXPを使い続けるつもりですが、新ウイルス対策ソフトを入れるべきか悩んでます。 なおオンラインラインスキャンを利用してウイルス感染はありません。

  • アンチウィルスソフトの選び方

    よろしくお願いします。XPでネットしていますがパソコンの性能が良くないせいかノートンやマカフィーを試してみましたが動作が遅くなってとてもネット出来る状態じゃなかったのでフリーソフトのAvastを入れたらだいぶ軽くなって何とかストレス無しにネットできるようになりました。後スパイウェア対策にWindow Defenderをダウンロードして入れてネットしていますがこの組み合わせでセキュリティ対策は大丈夫でしょうか?何か問題があったら教えてほしいです。

  • アンチウィルスソフトを替えたい

    XPユーザーです。OFFICE2007です。 まもなくNORTON INTERNET SECURITY が契約切れです。 私のPCでは、どうも不都合が多く出る。そこでソフトメーカやPCメーカのサポートデスクに相談すると、アンチ ウィルスソフトの一時停止をアドバイスされます。 止めて見ると大体トラブルは解消されます。 怖いのでまたNIS をONにしますが、もうこの製品は嫌です。 なにか、サクサク動く セキュリティソフトをご紹介いただけないでしょうか。 実は、NISの費用も痛いのです。宜しくお願いします。