• 締切済み

印刷の余白のつけ方

VBのコードを印刷するときに、上下左右だいたい2.5センチの余白をつけたいのですが、どうしたらできますか? 教えてくださいまっせ。

みんなの回答

• ARC
回答No.2

VBのソースコードを印刷するってことですよね? VB5.0を使ってますが、それらしい設定項目は見つけられませんでした。 レジストリとかも探しましたが、やはりそれらしいものは探せませんでした。 ってことで、WORDなどにコピー&ペーストするとか、市販のドキュメント印刷ツール(HotDocなど)を使用するとかが、解決策になるのではないかと思います。 どうしてもVBから操作したければ、WORD等を呼び出すアドインを作成してもいいんじゃないでしょうか。 うーん回答になってないかも…

• mnabe
回答No.1

VBのバージョンは?  印刷の方法は、どうやっていますか?  Printerオブジェクトを使用しているのなら、余白計算は自分で行う必要があります。  印刷開始位置の指定を行えば出来ます。

iruiru
質問者

補足

バージョンは6.0です。 Printerオブジェクトは使用していません。 ただ普通にメニューバーから印刷したいのですが、その場合余白ってつけられますか? すみませんが、またお願いします。