-PR-
締切済み

印刷の余白のつけ方

  • 困ってます
  • 質問No.22255
  • 閲覧数233
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/15)

VBのコードを印刷するときに、上下左右だいたい2.5センチの余白をつけたいのですが、どうしたらできますか?
教えてくださいまっせ。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

 VBのバージョンは?

 印刷の方法は、どうやっていますか?
 Printerオブジェクトを使用しているのなら、余白計算は自分で行う必要があります。
 印刷開始位置の指定を行えば出来ます。
補足コメント
iruiru

お礼率 0% (0/15)

バージョンは6.0です。
Printerオブジェクトは使用していません。
ただ普通にメニューバーから印刷したいのですが、その場合余白ってつけられますか?
すみませんが、またお願いします。
投稿日時 - 2000-12-26 16:09:31


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

VBのソースコードを印刷するってことですよね?

VB5.0を使ってますが、それらしい設定項目は見つけられませんでした。
レジストリとかも探しましたが、やはりそれらしいものは探せませんでした。

ってことで、WORDなどにコピー&ペーストするとか、市販のドキュメント印刷ツール(HotDocなど)を使用するとかが、解決策になるのではないかと思います。

どうしてもVBから操作したければ、WORD等を呼び出すアドインを作成してもいいんじゃないでしょうか。

うーん回答になってないかも…
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ