• 締切済み

彼の昔の写真に写ってる女の人

彼の部屋にはパソコンの上のコルクボードに、おしゃれなポストカードが貼り付けてあるんですが、その中に、友達とカラオケしている写真と、サッカーの集合写真の2枚の写真があります。 その2枚の写真には同じ女の人が1人写っています。 カラオケの写真は、彼の隣に写っていて、サッカーの集合写真には2列目の端っこに写っています。彼は1列目にしゃがんで写っています。 2枚とも女性はその人だけです。もしかしたら、もと彼女の写真なのかな?と思いました。 そして昨夜から一人暮らしの彼の家にお泊まりをしていて、合鍵をもらっているので、いつも私の方が彼より遅くに家を出ます。 会社に行く前に、いつもお帰りなさいの置手紙をしていくのですが、その写真が以前から気になっていたので、 今日の置手紙に、「写真の女の人は、元彼女?もしそうなら切ないな~と思ったの(/_;)」と書いてきちゃいました。 書いてから気づいたのですが、この手紙の内容で、彼は家の中をガサイレされてるかも?って思っちゃいますか? そして、いつまでも元彼女の写真を飾っとくことってありますか? 今まで、彼に聞けなかったのは、 もしかしたら、一緒に写ってる男友達の彼女?とか、 ただの女友達の一人?とか 気にしないように、考えないようにしていました。 サッカーは彼の会社のクラブチームで、マネージャーとかはいないそうなので、やっぱり気になっていたんです。 彼女とかにこんな置手紙を書かれたら、どう思いますか?

みんなの回答

  • naonga
  • ベストアンサー率26% (119/442)
回答No.1

こんにちは。 私の以前付き合っていた彼氏が元カノの写真を持っていましたね~。私の場合は隠していたものがたまたま探しているものに紛れて出てきたんですけどね。 でも、質問者様の場合は表に飾ってあるんですよね?気になったら聞いても良いんではないでしょうか。多分、いずれ聞きたくなる事だと思いますし、すっきりした方が良いですしね。 確かにウザったく思われる彼氏もいらっしゃいますが、今は彼と付き合っているのは質問者様です。今の彼女を一番に考えてくれていると思うので、もし元カノだったら、それなりの対処をしてくれると思います。 男性は本能で子孫をより多く残したいから女性と比べるとやっぱり引きずってしまう傾向にあるという話を聞いたことがあります。 私だったら気になったら聞きますよ~。そのメモは全然問題ないと思います。

関連するQ&A

  • 彼の昔の写真を削除してしまいました。

    彼の昔の写真を削除してしまいました。 彼はカメラが趣味で女性を被写体とするのが好みなのですが、モデルを雇うほどではなく、 友人に「良い写真を残してほしい」と言われたものや、元彼女の写真など、PCに多数残していました。 一度、私が見つけてしまった時に彼と話し合った際、 彼は、「元彼女は元彼女だけだし、これはただの写真だけだ」と言っていました。 彼は誠実な人ですし、一緒にいるなかで疑えるような事はないのですが、 私たちが外国人同士ということもあり、どうしたらこれからも一緒にいられるか、私は不安があり、つい小さな事や過去のことを気にしてしまいます。 彼とは同じ未来を望み、どうしたらこれからも離れずにいられるか、考えていますがこれから彼が来日する事もあり、先の事がまだまだ見えません。 元彼女とは、あまり連絡をとることもないそうですが、カタチは友達、 私は帰国してしまうけど、同じ故郷のある元彼女などとは、いつでも会えるんだ、などとついネガティブに考えてしまいます。 先日、不安定になってしまった時、つい彼のPCを盗み見してしまいました。 自分が自分ではないようで、手が震えました。 どんな写真でも過去は過去、否定できる事ではないし、私にも過去はあります。 でも、写真を残すことによって、彼がいつでも思い出せることが嫌でたまらなかったのです。 写真を見るうちに、気が付いたら元彼女と彼との写真を消してしまいました。 元彼女かどうか分からないけど、特定の1人の名前のフォルダがあり、彼女とその友人とのパーティー写真があり、フォルダ名に「私の一番の過ち」とあり、それも全て消しました。 その写真の彼女は、いま彼の友達のはずですが、なぜ過ちなのか、過去にどんな関係だったのか、 何も分からなかったけど、消してしまいました。 ごみ箱からも全てです。。。 彼はいつも、「元彼女は元彼女だけだ」と言いますが、 例えば、元彼女が新しい彼と親しくしているところは見たくない、と言ったり、 写真の被写体についての話での延長でしたが、「元彼女たちは皆きれいだった」と言ったり、 裏表のない誠実な人なので、正直に言ったまでなのはとても分かるのですが、 カタチ上「友達」とはいえ、元彼女たちは特別な存在なのだと思います。 気になる写真を全て消してしまい、取り返しのつかない事をしてしまいました。 嫉妬からの思いで、すっきりしているのは20%くらい、 実際は、元彼女たちの写真だけが消えているから、私が消したのではと彼が察するのが怖いです。 「元彼女たちの写真なんて滅多に見ない」:と言っていたので、いつ彼が気が付くか分かりませんが、 勝手なはなし、自分でした事ですが自分でショックを受けています。 同じような思い、経験をされた方はいらっしゃいますか? 厳しいご意見をいただくであろう事は当然で、少し怖いですが、 いてもたってもいられず、 どんなご意見をいただけるのか、 つい吐き出したくなり投稿します。 よろしくお願いいたします。

  • 女の人の写真を保存・・

    以前こちらで質問させていただきました。 コチラ→http://okwave.jp/qa3009526.html あまりにも私はもやもやしてたので彼に言ったら、そのときは反省してくれたようで、「手紙とか机の中にいっぱい置いてあるよ、嫌なら捨ててもいい」と言ってくれました。手書きの手紙はさすがに捨ててと言うのもかわいそうだったので「写真は消して。でも手紙は置いといていいよ」と言いました。 でも今日パソコンを開くと、新しく写真が保存してありました。デスクトップ上に置いてあったので、見られてもいいものだと思います。mixiのトップページとかの画像で、知り合い(元カノと思われる人のものもあり)や知らない女の人の画像でした。エッチな画像よりも嫌でした。 画像保存しておくのは嫌だと言ったのに・・ 前言った時に「これからは画像保存しないでね」、と言わないと分からなかったのでしょうか。 なんでも保存しておくのも理解できませんし、自分がすごく惨めにも思います。なんでも保存する病は治らないのでしょうか? 治らないのなら別れようと思ってます。

  • 元彼から突然、女の写真だけが送られてきました。

    元彼から突然、女の写真だけが送られてきました。 元彼と私、元彼と女は同じバイト先(事業所)です。私と女は別事業所。 元彼の性格は根がゴリゴリの真面目くんです。表にはそれを出さないように変に格好つけるような人です。 つい2ヶ月ほど前に別れた(彼が自分の夢を優先したくて、私のことが好きじゃなくなってしまったという理由で私が振られました)彼から、夜遅くに突然LINEが来ました。 別れてからは、彼が私のインスタのストーリーにコメントしてきたり、私からLINEしたりはちょっとあったんですけど、彼からのLINEは初めて送られてきました。 見てみると、カラオケで撮られた女の写真が1枚。文はなし。 その女性、実は、私の高校のときの同級生(友達というほどではありません)なんです。このことは、ちょっと前に話したことがるので、彼は知っています。 送られてきた写真は彼女しか写っていませんでしたが、2人の関係性や彼の人柄から考えて、2人きりではなく、バイトのメンバー数人でカラオケに行っているのだろうなとは想像できました。 しかし、振られて数ヶ月しか経っていないこちらとしては未練というかなんというか複雑な感情が残っており、カチンと来て、初めて怒りという感情を彼にぶつけました。「なに?当て付けですか?」「人の神経を逆撫でるようなことして楽しいですか?」と。(振られたときにはだいぶ強がって色々とグッと堪えていましたが、このときはちょっともう限界でした) すると、彼はその写真を送信取り消しし、次に他のメンバー数人が楽しく歌って騒いでる後ろ姿(?)の写真とともに「友達だね」とだけ返信が。 何を考えて何がしたいのか全くわかりません。別れてからは、LINEやDMの会話はめんどくさいからと2,3やり取りをすると既読無視して会話を強制終了するくせに、「私の知り合いがいるから」という理由だけで写真送ってくるのもまじで意味わかりません。 これが送られてきて、私が気分悪くなるなんて1ミリも考えないでの行動なんでしょうかね? 皆さんはこれされたらどう思いますか? また、彼は何がしたいんだと思いますか?(知らない他人の考えることなんて誰にもわからないと思いますが、あくまで皆さんの想像(?)意見(?)を聞かせていただきたいです。) 最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 19になる女です

    19になる女です 気になる人がひとりカラオケするほどのカラオケ好きです…一方、私はあまり歌が得意ではないのでほとんどカラオケに行ったことがありません… もし、彼とカラオケに行くことになったら、歌いやすい曲ってありますか? また、同世代の男性は一緒にカラオケに行った女性が歌が下手だとどー思いますか

  • 女友達と一緒にいる写真を欲しがる彼

    付き合って半年過ぎの彼氏がいます。 年齢は約ひとまわりくらい違います。 私は、女友達に恵まれていて、時々飲みに出かけたり、温泉に行ったりします。 私は、彼氏には、いつも行くところ、一緒なのが女友達であることを話して出かけるようにしています。 ですが、5回に一回くらいの頻度で、 「乾杯!ってみんなでやっている写真送って」とか 「集合写真を送って」 などの要求があります。 過去に2回くらい送りましたが、一緒に写ってと友達に頼むのも嫌なのと、自分自身があまり写真が好きではないこと、何よりも「疑われている感」が伝わってくるので、今回は、スマホが壊れたと言って断りました。 LINEには既読が付きましたが返事は無く、いっそのこと「そんなに信用できないの?」と直接対決しようかとも考えています。 尚、彼は連絡はマメな方ではありませんが、とても愛してくれています。 私も、こんなことで彼を失いたくありません。 どうしたら良いでしょうか。 お知恵をお聞かせください。

  • 同性が嫌いな女の人について。

    こんにちは。 私は人とわりとすぐ打ち解けるほうです。 特に同性(女)とは仲良くなれるほうなのです。   でも最近ある女の人と会う機会があったのですが、 その女性とどうにも仲良くなれなくて悩んでいます。 これからも仲間内で会う機会がありそうなんですが、 どうしたら仲良くなれるのかが分かりません……。 その女性は、 ・男友達しかいない。 ・同性(女)が基本的にキライ。 ・「にゃー」と言うのが口癖。 ・Mである。いじめられるのが好き。 ・一人暮らしの男の人の家でも泊まれる  (実際5~6人の男性の家に泊まった事がある) ・彼氏がいても他の男性の家で一人で寝れる。 ・他の男の家で眠っても、彼氏はとがめない。 ・告白されて断った男の家にも一人で泊まる。   とその女性と仲の良い男友達から話を聞きました。 女嫌いって時点で仲良くなれなそうな気がしてきました……。 でも折角仲間内でパーティーとかするのだし、 ほどよく仲良くなっておきたいなと思うんですが。 どうしたら仲良くなれるのでしょうか? あと。 私は男性の家に一人で泊まりに行くなんてできない性分で。 彼氏以外の家で寝て本当に何も起きないものなんでしょうか?

  • 昔の彼の女友達がしつこい

    最近結婚したばかりなんですが、 その前に付き合っていた人の女友達がしつこいんです。 元彼と別れる時はかなり泥沼で、どうやらその女友達に色々相談していたようです。 元彼は友達だと言っていましたが、彼女は私が付き合っているときから好意をもっていました。 元彼とは最終的にはきれいにお別れし、連絡は取っていません。 むしろ今では彼の方は何ともなく、 もう別れてしまいましたが私の次に少しだけ彼女もいたとの事。 それなのに、未だにその女性は私にたいして憎しみをもっているらしく、 集まる場で一緒になると、他人も気づくほどジロジロ私を見たり、 私のHPに匿名でカチンとくるコメントを書いてきたり・・・。 その彼女が、最近主人の元彼女とひょんなことで知り合ったそうです(苦笑) この元彼女もしつこい人で、主人曰く 「二週間程度、向こうがしつこいから付き合った」 らしいのですが、私にいちいち 「彼って○○な人だから~、気をつけたほうがいいよ~」 と初対面でいきなり言ってくるような人でした。 他人から聞いた話なので不明確ではありますが、 その二人が知り合った事をきっかけに、結託しているとの事・・・。 近々また集まる事があり、私も主人もその集まりの幹事をやっているため欠席できないのですが、 元彼をはじめ、彼女達も出席する事が判明しました(共通の知人がいたため)。 私としては放っておきたいのですが、ある事無い事言いふらされるのも癪です。 気にせず知らんフリをしておくのが一番なのでしょうか? というより、主人の元彼女があーだこーだ言うのはわかりますが、 元彼の女友達がどうして私の事が未だに憎いのでしょうか? 自分が好きな人と別れたのに・・・。 元彼は彼女と全く付き合う気がないようなのですが、 彼とうまく行かない事も原因なのでしょうか? もう二年も前のことなのでいい加減にしてほしいんです。

  • 写真を撮るとき

    夏休みも近づき、大学のどの授業も終わりになりました。 いくつかの授業で集合写真を撮ったりして、出来上がった写真をみて 気づいたことがあります。 僕はいくつか女友だちと一緒にとった授業がありました。 できあがった写真を見ると、彼女はいつも僕の隣にいてすごい笑顔なんです。 どの写真を見ても僕の隣で他の人よりも笑顔です。 しかも、スペースがあるのに他の人よりも僕の近くに立っています。 中には僕の方へ頭を傾けているものもありました。 周りと見比べると、僕らは付き合っていないのに付き合ってるように見えます。 どの授業にも僕意外に仲良くなった人がいたはずなんですが、 とても嬉しそう(これは思い込みかもしれませんけど)に見えます。 もしかして、ですが、もしかして、僕のことを・・・ってことはありえないですよね?? でも写真って残るものだし、そんな残るものになんとも思っていない人に上のようなことをしてまで写ろうと するでしょうか? 写真をお見せする事は出来ませんし、見えない写真で判断するのは難しいかもしれませんが 気になってしまったので質問しました。 よろしくお願いします。

  • この写真を見て隠しカメラかどうか分かりますか?

    写真の置き時計ですが、知り合いが家にくる度に持って来て置きます。 家には何個も時計あるし、持ってくる必要も無ければ、時間見る時その人は自分の携帯で見ています。 その置き時計を何度も動かしたり、こちらに向けて置いたりするので、もしかしたら盗撮?と思って、よくよくその時計をみて見たけど、カメラらしきものは見当たらないしSEIKOと書いてあるので、やはり普通の時計でしょうか? 気になってもやもやし続けるのも嫌なので分かる方がいたら教えて下さい。よろしくお願いします。 http://p2.ms/40gwv

  • ふった女の人の写真を保存?!

    私の男友達の話ですが、彼はとある女の人から告白されたらしく、彼は毎日携帯やメールで付き合ってほしいと言われ、彼自身彼女には興味はないらしく、断っているんだといっているのですが、彼女が付き合ってほしいというメールに添付で彼女自身の写真を送ってきたらしく(私も彼もよっぽど自分の容姿に自信のある女性なのだと思いましたが)、彼は彼女に興味はなくふっているという割りに、自分のフラッシュメモリに彼女が送ってきた彼女の写真を保存しているのです。確かにきれいな女性ですが、彼の行動に少々疑問がありますが・・・。確かに彼は彼女とは付き合ってはいません。(数ヶ月たった今でも) でもそういう感情がない女の人の写真を保存するなんて、彼の心理がわからないのですが・・・? 確かに彼は彼女のことをきれいだとは、でも興味がないと。