• ベストアンサー

こちら霞ヶ関~ウイルスに感染しました

ネット中に「こちら霞ヶ関~あなたのパソコンは脅威なウイルスに侵されています」 と突然表示されました その後ダイアルアップ接続が出来ません セキュリティソフトも購入したのですが インストールすら出来ません 修理に出すしか方法はありませんか? そもそもこの表示は何なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.1

修理というか、リカバリした方がよいです。 どのような状況で感染したのかわからないですが、推測としては、新種のウイルスに感染した可能性が高いです。 もしくは、今までのウイルスの新しい亜種かもしれないです。 複数の検索エンジンで探してみたのですが、情報は確認できませんでした。 ですから、新種のウイルスもしくは、今までのウイルスの新しい亜種の可能性は高いと考えられます。 このような状況については、巨大掲示板の「2ちゃんねる」の方が何か情報を掲示している可能性は高いです。 もしくは、購入したセキュリティソフトの会社に連絡してサポートを受けてください。

namu3
質問者

お礼

そこまで親身になって頂いてありがとうございます ソフト会社のサポートなんて考えもつきませんでした

その他の回答 (2)

• Qwerty-36
回答No.3

ひとつだけ補足。 修理に出す必要はありません。最悪(3)が出来るだけの技量は身につけてください。 これは、アナタがPCを理解するためのいわゆる一つのチャンスっていうものです。

• Qwerty-36
回答No.2

すくなくとも、「いたずらをするソフトウエア」です。 1)強者ならセーフモードで起動し、正体を見つけ息の根を止める。 2)ハードウエアに手をだすのに躊躇しないなら、そのハードディスクをいったん取り外す。新しいハードディスクを買ってきて、そちらにOSをインストールし、もとのハードディスクは、データ用に接続する。そのときに、元のディスク内のウィルスを起動させないように注意が必要。 3)OSリカバリCDとか、OSインストールCDで、ハードディスクの中身を真っ新にして、クリーンインストール。 さあ、自分の技量に合わせ、適切な物をお選びください。 #そのまま使用する。・・・というのも、或る意味で「漢」ですが・・・(^^;)

namu3
質問者

お礼

私だったらせいぜい3)ですね・・・・ がんばってみます