• ベストアンサー

銀行のカードローンについて

銀行にて借換したいと思うのですが、クレジット会社の借入をなくすための借換はできるのでしょうか?今3~4社のクレジット会社借入(ショッピング枠・キャッシング枠)で全部で50万位です。年収は200万前後です。引き落とし不備などは過去一度もありません。審査の基準で現状はひっかかるでしょうか?よろしくおねがいします。m(__)m

• 融資

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue015
回答No.2

西日本シティ銀行(参考URL) おまとめローンは、ローンやクレジットを一本化 お住まいがどちらかわかりませんが、お近くの銀行で同様の商品を扱っているところがあると思います。 お近くの銀行・信金等のHPで同様の商品があるかを確認されてはいかがでしょうか。ネットでの相談コーナーを設けているHPもあります。その後、必要書類が明記されていると思いますので直接相談にいかれることをお勧めします。 相談者により個別の審査ですから、ここの質問だけで審査の可否はわかりません。 基本的に、クレジット・キャッシングの借換資金は、審査が厳しいように思いますが。借入できても金利も高めのようです。 (本音の一言) まず、新たにクレジットでキャッシングをしないことです。キャッシングの引落しのために別のクレジット会社からキャッシングしていませんか?(これを自転車操業といい、いずれ破綻がくることが目に見えるようです) 現在のクレジットの月定額払いにし、余裕資金やボーナスで増額返済をしてください。 ご自分の収入の範囲内での生活を心がけられることを切にお勧めします。

参考URL:
http://714919.jp/loan/omatome/index.html?banner_id=714o0013
istDeGo
質問者

お礼

さっぷうな質問にお答えいただきありがとうございます。 確かに自転車操業をしていました………。気づいたときは遅く、収入に対して98%分支払いをしていました。ひとまず、本日地方信金銀行にいって審査をうけ、借換はなんとかできました。これを、一番膨れ上がったカードに支払いをあて、残り分で清算できるカードを清算します。 また今後の誓いとしてキャッシング利用可能額を0円(停止)してもらいます。ショッピングも使わないように、カード自体に切り込みをいれます。今後二度と蟻地獄に、はまらないよう注意していきます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• emv
回答No.1

スルガ銀行 リザーブドプラン はどうですか? 以下ネットより 「スルガ銀行のカードローン「リザーブドプラン」です。業界最高水準の低金利、年利7%~、最高限度額は500万円です。団体信用生命保険付き(保険料無料)で、万が一の事があっても利用残高が完済されるシステムになっています。入会金・年会費無料です。」

参考URL:
http://www.surugabank.co.jp/reserved/adways.html
istDeGo
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。URL確認しました。 ひとまず地方信用金庫に相談しましたところ、借入が可能でしたのでそちらで清算手続きを済ませていこうと思います。ぶしつけな質問にお答えいただきありがとうございました。