• ベストアンサー

マウスがおかしくなりました。

マウスが急におかしくなりました。 ・スタートメニューの場所で右クリックをすると、通常ならばショートカットメニューが開くはずなのに、フォルダが開いてしまいます。 ・スクロールしたい場所で、ホイールを押して、回すと、ホイールを押した場所から、勝手に範囲選択されてしまいます。 ・まとめてフォルダなどを削除しようとしても、右クリックした場所しか選択されず、一つずつしか削除出来ません。 マウスの設定を変えてみたり、アンインストールしてみたりと色々と試してみましたが直りません。 どなたか分かる方、是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

• ku_ro
  • お礼率50% (1/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mori229
回答No.1

Win XPをお使いでしたら、システムの復元を試してみるのも 良いかも知れませんね。何か他のアプリケーションのインストール、設定変更の際に関連レジストが変更されている場合があるので、以外と直ることも多いです。ダメだったらごめんなさい。

ku_ro
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 Win XPなので、システムの復元試してみます!

その他の回答 (1)

• neKo_deux
回答No.2

> マウスの設定を変えてみたり、 何をどう変えて見たのか書いてもらうと、確認済みのアドバイスを行う手間が省け、引いては問題を速やかに解決する事になると思います。 マウスの設定で右利き用/左利き用を入れ替えると、ボタンの機械的な故障に関しては問題の切り分けが出来ると思います。 WindowsXPであれば、起動時に[F8]キーで起動するsafe modeでの動作を確認すると、マウスのドライバや常駐ソフトの問題かどうか、切り分けが出来ると思います。