• 締切済み

O脚を治したい

タイトルとおりです。 ぴったり足をくっつけても、足は付くのですが、ふくらはぎ、太もも周辺は着きません。 完璧なO脚です。 座り方― 小さいときから、正座をするよう躾けられて育ったので正座をする生活が今なお続いております。 何気に、イスが大嫌い。。。(座椅子は除く) ・ものすーーーごく飽きっぽい。 下手すると15分以内で飽きることもしばしば。 ・仕事柄、重いもの・大きいものを持つため、蟹股になりがち こんな自分に何かイイ方法とかありませんか? 久々にスカートを履いたら、かっこ悪さが目に見えてしまいました。 医者に行って手術をしろとか。。。そういう類は勘弁してください。 仕事柄ナカナカ休みが取れません。

noname#161731

みんなの回答

• bibura
回答No.2

こんにちは。 以前、私も専門家の方にO脚と言われ、簡単だけど効果有りの方法を教えてもらいました。 言葉で説明するのは分かりにくいかもしれませんが、分からなかったら、また聞いて下さい。 1、立ったまま膝を軽く曲げる 2、内ももに力を入れ、力を入れたまま膝を伸ばす 3、その後、背筋を伸ばす なるべく内ももに力を思いっきり入れて下さいね。 あと膝を伸ばしてから、背筋を伸ばして下さい。 コツとしては、お腹を出さずにお尻をキュッと締めるような感じです。骨盤を内側に入れる感じかな。 一日三回やるだけです。そのあと歩いてみて、足の親指あたりに力が入っているのが実感できたら成功です。かなり簡単で三回やっても一分もかからないので、飽きっぽい方にもおすすめです! でも何でもそうですが、毎日やらないと効果は期待できません。朝の歯磨きの時なんかに習慣にするといいですよ。

質問者

お礼

(TдT) アリガトウゴザイマス。 考えた結果、いつも行ってるお医者さんに整形外科が入ってました。 相談してみます。 このエクササイズもやってみますね。

• zorro
回答No.1

こちらで

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/ww/71/01.htm