• ベストアンサー
  • 困ってます

O脚?ただのがに股?

  • 質問No.6584974
  • 閲覧数355
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 39% (58/148)

昔から電車の椅子に座るときなど、隣の席にはみ出す位まで足を広げて座らないと
股が痛くなってきてしまいます。
これはO脚でしょうか、それともただのがに股なのでしょうか。

一度接骨院でレントゲン検査は受けていますが、問題なしでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 25% (2858/11130)

O脚というのは両足のつま先とかかとをぴったりくっつけて直立したとき、両膝の間に隙間ができてしまう足のことを言います。がに股というのはルパン三世のように足を外側に曲げて歩くことを言うので、これはO脚とは直接の関係はないでしょう。大股を広げて坐らないと股が痛くなるのは膝を締める筋肉を使わないために弱っているためで、訓練で治るのではないでしょうか。
お礼コメント
Bflets

お礼率 39% (58/148)

回答ありがとうございます。医者に行って診てもらおうと思います。
投稿日時:2011/03/13 16:50

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (25/75)

女性ならばありえないけれど、男性ならばある程度は自然かなとも思います。
Bfletsさんはどちら?!

O脚というのは足をそろえて直立した状態で、ひざがくっつかないことです。
がに股は歩くときにつま先を逆ハの字にしている感じ。

もし女性ならば、これがおススメ↓↓

モテ脚骨盤ストレッチDVDレッスン (主婦と生活生活シリーズ) [単行本]
山田 光敏 (著)

もし、男性でもO脚だったら治した方が良いですよ。
その分、足が伸びるし疲れにくくなりますよ。