• ベストアンサー

TOP以外のリンクについて

HPを経営していて思うのですが、 gooやyahooの登録した時に、検索でTOP以外の ページが出てきてしまうようです。 私のサイトはフレームを使っているのでページによっては そこしか見られないことになってしまいます。 そこで、TOP以外のページを検索で出てこなくするようにしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

noname#127155

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

metaタグでロボットを制御すればよいと思います。 <head>~</head>の中に <meta name="Robots" content="noindex, nofollow"> などと打っておけば、ロボット検索を制御する事が可能になると思います。

参考URL:
http://www.tagindex.com/html_tag/page/meta_03.html
質問者

お礼

返事が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。 とても的確な答えをありがとうございます! 解決しました。