• 締切済み

新聞配達を始めようと思うのですが

初めてアルバイトをしようと思っているのですが、あまり人前に出ることが好きではないので新聞配達をしようと思っています。 しかし求人広告を見ても載っていないので、新聞店に電話して聞こうと思っているのですが実際になんとお電話すればいいのでしょうか?また、まだ16歳なのですが雇ってもらえるでしょうか? こんなつまらない質問で申し訳ありません... ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#20459
noname#20459
回答No.3

いいことだと思います。 時間の都合で、自分の家の近所の配達がよいなら、 自分の家に新聞を持ってきてもらえば よいと思います。

回答No.2

雇ってもらえるかは店次第ですとしか回答できませんね。 あなたの最寄の販売店での募集があるかは判りませんが、 新聞社ごとの専売店(朝日・読売等個別に扱う、都会に多い)と 個人販売店(各紙を扱う、地方に多い)の場合、何店舗かまとめて WEBで求人を載せている場合もあります。 高校生の場合、学校があるので現実問題として配達は出来ても その前の準備ができないので雇ってもらえるかは厳しい可能性も あります。接客業でないバイトも多々ありますので、それらも視野に いれて検討することをオススメします。

noname#220693
noname#220693
回答No.1

普通に「アルバイトの募集はしてますか?」でいいと思いますよ。仮に募集してたら「16歳ですがよろしいですか」とお聞きになればいいかと。16歳でもいいと大丈夫だと思いますよ。