• 締切済み

新聞配達について

新聞配達のバイトをしたいのですが分からないことがたくさんあります。 1朝刊だけでも雇とってもらえるのか 2自転車でもいいのか 3給料はどれくらいなのか 4振り込みではなく手渡しで給料は貰えるのか 5アルバイトを探してもないので 直接電話をしてダメ元『雇って下さい!』と 言ってもいいのか 6どの新聞会社が給料がいいのか 7堺市で募集しているところは ないのか 詳しい方ご回答頂けたら とても助かります。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• oska
回答No.2

>新聞配達のバイトをしたいのですが分からないことがたくさんあります。 質問内容は、全て「販売会社」毎に回答が異なります。 (販売店の多くは、個人が経営しています) が、朝刊だけとか夕刊だけとか色々と相談に応じてくれます。 バイト代は、時給800円から1300円ですね。 配達部数で、各自異なります。 求人情報は、下記URLで探して下さい。 http://kansai.d-starjob.com/search/city_OS16_K07.html http://froma.yahoo.co.jp/P01/JOB/LIST_SJBa11005/ST05_FF1/?vos=evpafan0011x0000734 職安でも、求人情報があります。 新聞配達は、常時人材不足です。 色々と、質問者さまの要望に応えてくれると思います。

• cleodc
回答No.1

新聞販売店・専売所というのはほとんど全てが個人の経営です。 ですから従業員の待遇は、個別に違います。 朝だけで良いのか、自転車で可能か等々、問い合わせてみなければ判りません。