• ベストアンサー

理系のとる資格

kayopoohの回答

• kayopooh
回答No.6

理系だから文系だからと決め付けないほうがいいと思います。基本的に文型よりも理系のほうが取れる資格や就職先も多いです。私も理系の大学に通っていますが、私の先輩は簿記などの文系的な資格もとっていましたよ。その先輩は就職や、またその先会社に入ったときに有利だからと言っていました。自分が将来やりたいことや、行きたい企業などがあるならそれに合った資格を取ってみてはどうでしょうか?まだ決まっていないのなら、少しでも興味のあるようなことから片っ端にとるのは? 資格は持っていなくて損することはあっても持っていて損することは絶対にないと思いますよ。