• ベストアンサー

エンジン 2T-G について

トヨタカローラレビン エンジン 2T-G ピストン0.5mm オーバーサイズ リングセット の新品のものを探しています。 ネットでも検索しましたが、まだみつかりません。 ネット上など、これに関する情報をご存知の方、 いましたら、 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LargeDog
回答No.5

2T-G用のピストンで有名なのはカメアリ製かな? ただ、カメアリのWebページのカタログを見ましたが イナゴと2000用のピストンはのってましたが、0.5mm オーバーサイズはのってませんでした。。。 ただ、こういうショップは0.5mmオーバーサイズなどを 持っている可能性もあります。 一度、電話等して確認してみてください。

参考URL:
http://www.kameariengineworks.co.jp/index.htm
fa02sa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりすみません。 調べていただいて、ありがとうございます。 早速自分でも、電話して問い合わせてみたいと思います。情報をいただき、助かりました。

その他の回答 (4)

• msmk
回答No.4

自分の最初のクルマのエンジンが2T-Gでした。47トレノです。 海外のトヨタオーナーズクラブでパーツの情報がかなりあります。 やはりイギリスは代わりに使えるパーツ情報なども多いようです。 http://toyotaownersclub.com

fa02sa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり、すみません。 海外は、思いつきませんでした。 ありがとうございます。 探してみます。

noname#21476
noname#21476
回答No.3

"ガレージモリムラ"ってショップだったら、上手く他のエンジンのパーツを流用してチューンしてくれるかもしれませんよ。場合によっては、JUNとかでワンオフ製作してもらうとか。 なかなかツルシでは、もう在庫がないと思います。

fa02sa
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 お礼が遅くなりすみません。 もう在庫はないんですね。 ガレージモリムラというところですね。 問い合わせてみたいと思います。 ありがとうございます。

回答No.2

巴商会とか尋ねてみれば?EgリビルトのATKとか・・・

fa02sa
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 お礼が遅くなりすみません。 巴照会に、聞いてみたいと思います。 ありがとうございます。

回答No.1

TRDの純正品は生産中止。 現在はカムとクランク&コンロットのメタルぐらいしか取れないようですね。 戸田のラインナップにも2TやK型は無くなってますね。 搭載車両が激減いている昨今、もはや国内では扱っている所は少ないのでしょう。 海外はどうでしょうかね。 マーレー(独)とか・・ ワールドカップイヤーだし・・ って、関係ないですね(^^; 失礼しました。

fa02sa
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 ご回答、ありがとうございます。 やはり、生産中止なのですね。 海外ですか、 考えてもみませんでした。 ありがとうございます。