• 締切済み

SEIKO 7T32-7G20について

ネットオークションでSEIKOの7T32-7G20を入手しました。 時計についてはあまり詳しく無いのでデザインと値段で選んだのですが、落札前に型番の7T32-7G20で検索して情報を探してみても完全に一致するものが見つけられませんでした。 7T32系というだけであれば似たような時計はたくさん見付けられるのですが、最初に挙げた写真と同じ時計は見つけられませんでした。 7G20という部分はどういう意味合いの文字列なのでしょうか。 説明書が付いていない物だったので、正確な情報が分かりません。 年式などを知りたい場合どこを見れば良いのでしょうか。 また、7T32系の時計はどれくらいの種類が出ているのでしょうか。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 逆輸入モデルですよね そうなるとほとんどわかりません

関連するQ&A

  • グランドセイコーかブライツフェニックスか。

    グランドセイコーかブライツフェニックスか。 30代前半の会社員(男)ですが、 学生時代から使っていた時計(1~2万円のモノ)が先日故障してしまいました。 とりあえず修理をして今もそれを使っているのですが、 修理期間中に時計がないのがあまりにも不便だったので、 多少高くても長く使っていける新しい時計をもう一つ持ちたいと思っています。 もともとブランドにはこだわりがある方ではないので、 国内メーカー(セイコー)の物を買おうと思っています。 たまたま店頭でみかけた、 ブライツフェニックスの「SAGH019」が自分の好きな色(黒と赤)だったので とても気にはなっているのですが、 長く使っていくにはデザインが若干派手なのかなぁ、と思ってしまいます。 値段も20万円を超えているため、 その値段ならシンプルなデザインのグランドセイコーもいいんじゃないかと思い、 悩み始めました。 予算としては20万円前後が限界なのですが、 やはり長く使うことを優先させると、 グランドセイコーの方がいいのでしょうか? 今、過去の質問・回答を検索していて 「グランドセイコーは別格」という書き込みを見て、そう思ったのですが、 実際のところ同じメーカーの時計で同じような値段でも シリーズが違うとそこまで性能にも差があるものなのでしょうか? アドバイスをいただけると助かります。

  • セイコー、ワールドタイマーについて

    或る方から、その方が長らく愛用していた、 セイコーの時計、ワールドタイマーを頂きました。 モデルなどの型は分かりませんが、時計の裏には、 5T52-6B30と書かれており、 ずいぶん前に購入したと仰っていました。 時計のバンドは、金のステンレスです。 この時計が、 いつくらいのモデルなのか、また当時のおおよその値段等、詳しいことを知りたいと思っています。 ご存知の方から情報をいただければ幸いです。

  • セイコー5 5126-7010  (時計だよン) ってどんなもの?

    ある人が  セイコー5 5126-7010 なる 時計を持ち合わせているのですが この時計について、詳しいことがわからないでしょうか? いろいろ検索してみたのですが 1967年製 と言うことぐらいしか 分かりませんでした。 この時計の当時の値段や、今 どれくらいの価値なのか? 精度 その他 ・・・・・ ご存じの方、または 何か情報が載っているページなどありましたら おしえてください。

  • セイコー時計

    セイコーのホームページ等、いろいろ検索しましたが下記品番の時計の情報がありません。 何故・・・???何か問題でも・・? ご存知の方、教えて頂けませんか? オークションで購入を考えています。 SACK039

  • SEIKO の腕時計5E30-6A50のベルト型番

    SEIKO の腕時計5E30-6A50のベルト型番QB67A を探してます。どなたか入手の方法を教えてください。

  • オークションでセイコーの時計で海外モデルで国内供給品というやつを落札し

    オークションでセイコーの時計で海外モデルで国内供給品というやつを落札したのですが、どうゆう意味かわかる方お願いします(__)

  • セイコーとシチズンの腕時計(レディース)

    今セイコーとシチズンの腕時計でいいなぁと思ってるのが3点あり、この中から購入しようと考えているのですが、中々決められず迷っています。 もし自分なら…という目線で構いませんので、どれがいいか参考がてら答えて頂ければ嬉しいです。 (他のブランド物のオススメや、この中には無いという様な回答は今回は求めていませんので、ご了承下さい) ・セイコー ルキア  型番SSVR087 ・セイコー ルキア     SSVR083 ・シチズン クロスシー  XCB38-9132 3点共、ステンレスでシルバーです。 セイコーは、形(長四角と丸)と若干大きさが違いますが文字盤のデザインは同じ。 シチズンは、丸型で全体シルバーのような感じ。 本当は画像を載せたかったのですが、うまくいかなかったのですみません・・・。 もしお暇な時に、サイト等で見ていただければと思います。

  • セイコーのブライツフェニックス

    今現在、恥ずかしながらロレックスのコピー品を使っています。 コピー品を使っていることが、虚しくなりました。 ならば、自力で買える範囲で少し高級な、セイコーブライツフェニックス を買おうかと悩んでいます。セイコーのムーブメントの精度はどうですか? 安価なクオーツや電波等の購入も考えましたが、デザインの気に入る物 がないですし、自動巻き独特の秒針の動きが好きです。 今使っているロレックスのコピー品の精度は、季節的な要因も影響 しているのでしょうが、進む傾向にあり日差約+10~20秒です。 日常生活には支障なく使用しています。 セイコーのHP等で記載されているスペックをみると日差が±何秒ではなく、 日差+25秒~-15秒と書かれているのが気になっています。これって 遅れは少ないが進む場合の誤差が大きいって事でしょうか? また、外観面は、高級時計と呼ばれる物50~100万(ロレックス等)と比較して やはりセイコー20~30万の物は見劣りしますか?この値段の差は何ですか? 但し、金、ダイヤ等の装飾の物は除きます。 まぁ自分が気に入って買うのですから、それなりの質感、精度があれば良い のですが・・・ http://www.seiko-watch.co.jp/whatsnew/pressrelease/20101006/

  • セイコークォーツのムービングコイルの互換品

    友人から時計の修理を依頼されました。 この時計は友人が父親の形見として保有していましたが、時計が止まったので修理に出したら法外な修理代を請求されたので小生に何とかならないかと依頼してきました。 分解してみると、ステッピングモータのムービングコイルが断線していました。コイルは非常に細いホルマル線でまかれており、断線箇所を特定するのが困難なのでセイコーの部品供給などを司る部門に部品供給が可能か問い合わせました。 セイコーは「残念ながらその製品は約30年前の製造品で現在は製造していません。従いまして部品の供給はできませんし、修理を承ることもできません。」との回答でした。 型番は4130-5180です。 コイル取りをするためにインターネットオークションで検索してみましたがズバリのものは見当たりませんでした。 他の機種で故障していてもコイルさえOKなら使えるのですが、コイルに互換性のある機種をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか? 何とか、友人の希望に沿ってやりたいのです。よろしくお願いいたします。

  • 青の文字盤でクロノグラフの時計を探しています。

    20歳の大学生です。 大阪で少し探してみたのですがなかなか青の文字盤の時計は見つからなかったので、 ネットで探した結果、候補として (1)海外SEIKOのパイロットクロノグラフ (値段がかなり安いのでさすがに安っぽいかなと。色は綺麗なんですが) (2)ブライトリングのクロノマット (中古ならなんとか買える値段です。金色が使われてるのが少しいやらしい?) (3)チュードル (入手自体出来るのか微妙なところ…) 他にあれば情報提供や意見お願いします。 良さそうなのがなければハミルトンの時計で我慢(?)しようかと思います。 デザイン的には青の文字盤とクロノグラフが一番好きなんですが…

専門家に質問してみよう