• 締切済み

野球・ライブ等 チケットの取得方法について

わたしはライブであり、野球等のイベントごとにいくことが好きでよくチケットの取得の機会があります。今現在、 ・ケータイよりE+ ・ファミマのファミポート の2つの方法を利用しています。 なぜかというと指定席の場合、席番を見た上で買う買わないが選べるからです。通路側、ステージに近い等都合のいい場合のみ取るようにしてるのですが、他のチケット販売代理店でそういったサービスをしているところ、(ぴあ店頭以外 できればネット)があるところはないでしょうか。わかるかたおしえてください。

• 野球

みんなの回答

• npf-ojiya
回答No.1

ぴあのWEBでも席の確認は出来ますよ。 手順としては 1行きたい公演の「チケット申し込みページへ」をクリック 2画面が表示されたら右上の「チケット申し込みはこちら」をクリック 3希望席種、枚数を打ち込む 4チケット引取り方法、支払い方法を選択 5画面下の「次へ進む」をクリック 6ここで指定席なら席番号が表示されます ここで画面下の「やめる」をクリックするか、ブラウザの「戻る」をクリックしてぴあのトップに戻れば購入したことにはなりません。 ただし「購入する」をクリックしてしまうと売買成立ですのでご注意を。

takao_i32
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 チケットといえばぴあですね 一度会員登録してやってみます。 ありがとうございます。