• ベストアンサー

ライブチケット料金について

ライブチケットをチケットぴあ(ネット上)の抽選で2枚当選しました。しかし行くはずだった友人が行けなくなってしまいました。 この場合、2枚分のチケット料金を請求されてしまうのでしょうか? ・チケットの引き取り方法は店頭(ファミリーマート)で、まだ引き取ってはいません。 当初は、必要な分の1枚だけ引き取ればそれで良いのかとおもったのですが、私はクレジット決算なので、勝手に引き落とされてしまうのではないかと、心配なんです。 ファミマでチケットを引き取る時のパネル操作で、必要な分(1枚)だけ選択すれば、1枚分の料金だけクレジットから引き落とされるものなのでしょうか? 教えて下さい、お願いします。

noname#107333

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.2

2枚で当選したのなら1枚だけ引き取るという選択はありません。 一度手続きをすれば自動的に2枚発券されます。 また、抽選申し込みのときにクレジット決済を選択していたら すでに決済は完了しているはずです。 来月あたりにはチケット2枚分の引き落としがあるでしょう。 勝手に引き落とされるのではありません。 そのようにiori-d0v0bさんが選択したからです。 支払方法については何も指定していない状態だというんでしたら 2枚引き取るか両方とも引き取らないかの二択になりますね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりそうですよねぇ~ 何とか行ける友人を探そうと思っています・・・。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

2枚の請求になります。1枚だけでは引き取りは不可能です。いける友達を探しましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく行ける人を探しています!