• ベストアンサー

イープラスのファミリーマート先行予約

抽選でチケットが取れましたが、ファミリーマートで発券、支払いですが、現金がないのでクレジットカードで支払いをしたいのですが、調べるとファミリーマートのクレジットカードでしか払えないとの事。 他社カードでは払えないのでしょうか? せっかく当選したので行きたいのですが、何か方法はないのでしょうか?

noname#142239

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.2

ファミマは他社カードでは支払えません。 本当は抽選申込時に「クレジットカード払い(登録要す)」でしておくべき。 で、公式サイトで調べたら、下記の記載が有ったので、「コンビニ払い」から「クレジットカード払い」に変更できるかもしれません。 --------------- (イープラス・よくある問い合わせより抜粋) [支払方法について] - [コンビニエンスストア] Q:申込んだチケットの支払方法をクレジットカードにしたい A:支払前であれば変更できます。 ■変更手続方法 「申込み状況照会」で該当公演の「詳細」ボタンをクリック→「支払・受取方法」の「変更はこちら」より、変更手続きを行ってください。 なお、受取方法をファミリーマート発券/セブン-イレブン発券で選択しており、すでに支払・発券用の番号が発行されている場合は、支払方法をクレジットカードに変更すると、発券用の番号が変わります。 改めて「申込み状況照会」で確認してください。 ご注意 ※決済完了後の変更はできません。 ※公演により、支払方法が限定されている場合があります。 ※プレオーダー(抽選)の場合、受付期間終了後から結果確認期間開始までの期間は変更できません。 http://north2.eplus.jp/sys/main.jsp?uji.verbs=GLBW04_Init&uji.id=glbw04&uji.bean=L.apl.web.JOALA20301Bean&faqId=00000139&faqIdEda=14&ZScreenId=GLBW02 --------------- 「注意事項」にもあるように出来ない場合もあり、本件が変更できるかどうか判りませんが・・・確認を。 もし、できないのであれば、既出アドバイスのように、お持ちのクレジットカードに「キャッシング枠」があるなら・・・キャッシング(現金借入)して、現金払いで発券するしか・・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。キャッシングはできません(T_T) チケットは特電で申し込んだからか、 ネットで予約番号を入れても記載されないし、変更もできませんでした。 仕事で電話もできなくて、問い合わせも17時で終わってました。 まだこれからも仕事なのでやはり今回はあきらめます。今日21時までの発券だし。

その他の回答 (1)

• terepoisi
回答No.1

お手持ちのクレジットカードのキャッシングを利用してはいかがでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。キャッシングは旦那にばれたら怒られる為できません。 ←家にキャッシング利用ハガキ請求書がきますよね。