• 締切済み

ファミリーマートのカードを作りたいのですが・・・。

ファミリーマートで使えるカードを、新しく作ろうと思っているのですが。 疑問に思っていることがあるので、教えて下さい。 ファミリーマートのカードは、成人はクレジット付きのカードしか作ることはできないのでしょうか? 未成年の人がクレジット付きのカードを作ることができないのは分かるのですが・・・。 私はクレジットを使う予定もないし、ポイントを貯めたり特典を得たりすることができればいいのですが。 カードを作ろうと思って書類をファミリーマートからもらってきたのですが、成人はクレジット付きのカードを申し込むように書かれていて。 必要のないものを持ちたくはないのですが、クレジット付きのものしか作れないのでしょうか? ご存知のかた、教えて下さると嬉しいです。

みんなの回答

• sgymdisk
回答No.4

現時点ではクレジットカード付きの要件を満たす申込者には「ファミマTカード(JCB)」を申し込むことになっています。 クレジットの審査に通らなければ、クレジット機能のないカードが送られてきます。 よくファミマで買い物されるなら、クレジット機能付きにしてクレジット支払いをすれば、Tポイントもクレジット利用分に対しても貯まりますしお得ですよ。

• yeye00
回答No.3

TSUTAYAのTポイントはダメなんですか? 年会費を払わないとダメですが他のファミレスやらショップでもポイントが貯まりますし、もちろんTSUTAYAでも使えますし。 普通に作る分にはクレジット機能もないので便利だと思います。

• not_spirit
回答No.2

クレジット機能無しのカードは、 成人の場合は「審査」で通らない場合のみです。 TSUTAYAのTカード(クレジット機能なし)でも、ポイントは溜められると思いますけど。

回答No.1

成人は、クレジット機能付きのカードしかないと、 ファミリーマートの人が言っていました。 僕もポイントだけの利用をしたかったんですけど、 やめました。