• ベストアンサー

ドアが開けっ放しの会社

ビルの中にいくつか会社が入っているのですが、同じフロアの会社の事です。 暑くなってきたせいか、その会社は最近ずっとドアが開けっ放しです。 そのせいで、その会社の笑い声や電話の声が廊下に丸聞こえです。中でもおじさんの声がデカく、廊下を歩いていると下品な笑い声が聞こえてきます。 あまり、電話の声や雑談が廊下に響いているのはよくないと思うのですが…。 私はどうも開きっぱなしのドアに違和感を感じてしまいます。 ドアを開けっ放しにしている会社というのは珍しくないのでしょうか?? 皆さんの所はいかがでしょうか??

noname#20057

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumaman
回答No.1

中小企業では珍しくないと思いますが、セキュリティの面から考えると「うーん」という 感じはしてしまいますね。誰がこっそり入ってもおかしくないですし。 私の所も大きな会社ではありませんが、ドアは常時ロックされていて入退室の時だけ Felica(おサイフケータイと同様)をかざすと解錠される仕組みになっています。 従って外部の人間は基本的に入れません。 暑いなら普通は冷房を入れるでしょうから、あまり危機意識が無いのかも知れませんね。

質問者

お礼

セキュリティ…そうですね、そういう問題もありますね。 そういう点では私のいる事務所も数分無人になる事はあります…ご意見で、はっとさせられました。 有難うございました。