• 締切済み

男性の方、お願いします。好きな人が…

20才の女です。 今、気になる男友達がいます。 毎日電話したりメールしたりしています。だいたい彼から来ることが多いです。 ここで質問なのですが、 私の親友(女)が彼に、「Y(私)のこと好きなんでしょ~?」と冗談半分に聞いた時、 男性の方はどんな反応をしますか? (1)自分もYが好きだった場合 (2)Yをなんとも思っていない場合 の2パターンでお願いします。 男性は、好きな女性ができると 周りの子にすぐ話したりするものでしょうか? それとも、こっそり胸に留めておくのでしょうか。 そのへんも併せて、ご回答いただけたら嬉しいですm(__)m

みんなの回答

noname#104477
noname#104477
回答No.6

こんばんはkurokuboyと申します。 しかし良いお話ですね、ン十年前を思い出します。 (1)の答えですが 正直に言ってしまいますね、理由は二つ有ります。 一つは自分の思いを友達経由でさりげなく貴方に伝えたい、と言う気持ち。 二つ目は性格的にウソがつけないから、好きな人のことを聞かれて好きじゃあないよなんてとても言えません。 次に(2)ですが これもやはり本当のことを言いますね、はっきり嫌いとは言いませんけどう~ん、別に~と言う風な言い方になるかな? でもこれはその人によって違うかもね。

回答No.5

男性です。 (1)自分もYが好きだった場合 「聞いて?って頼まれたの?」 (2)Yをなんとも思っていない場合 「いや、ぜんぜん」 >周りの子にすぐ話したりするものでしょうか? そんなうすっぺらい事しません。 すぐ話して、冷めちゃったら「以前、Yの事に好きだった人」という不要なレッテルはられるし。 めちゃくちゃ惚れても自分ひとりで解決します。

回答No.4

1つめの質問への回答 私なら両方とも”適当にはぐらかして終わり”です。 あなたの親友だろうと、彼にとっては他人です。 心の声を簡単に打ち明けるとは思えません。 2つめの質問への回答 すぐに話すかは、"周りの子"というのが彼にとってどのような存在なのか、と、彼の性格、によるので不明。 私なら・・・ 親友レベル、率直に本心で全てを言うでしょう。 友達レベル、「あの娘、良い感じ」とか言うかもも 知り合いレベル、「○○ちゃんに惚れたー」とかオフザケで言うかも

noname#177238
noname#177238
回答No.3

私なら、好きなら好きと言いますし、そうでないなら好きじゃないと言います。   私は思い切って、あんまり友達を通さないで直接に、告白した方が良いと思います。小細工は誤解の元です。   まだお若いのでしょうから、何ごとも経験です。たくさん、経験してください。きつい言い方ですが、恋愛の傷も大事な経験です。自分を投げ捨てて告白しましょう。告白のドキドキも知らないで、人生を終わらせてはいけませんよ。   頑張って下さいね。

• larme001
回答No.2

無論、各人にもよりますが、私であれば (1)その親友には正直に伝える。なぜなら、親友が協力してくれるかもしれないとの期待ができる。相手から振ってくれれば告白してもやりにくくない状況に自然に持っていけるからです。両思いの場合で上手くいかないというのは、たいていの場合お互いが恥ずかしがっているというのが大きいから。その壁を壊してくれるのであれば素直につたえる、あるいは気があるようなことをあらかさまに濁す。 (2)結構冷静に対処(否定)すると思う。 好きな人の親友から聞かれれば、普通だったら嘘をついて否定するとしてもなんらかの心の揺れが返事に出ると思います。(普通は気づいてほしくない人はいない)逆に本当にそうでないなら、結構冷静に(紳士的)に対処するのではないでしょうか。  

• tyty7122
回答No.1

2つにパターン化して答えられるような単純なものではない。 その親友の聞き方、男が親友をどう思っているのか、男の性格、聞かれたときの男の機嫌などが違えば答えは大きく変わってくる。 考えられる答えの例を示す。しかし、これで全てではない。 >(1)自分もYが好きだった場合 答えない、「知るかボケ」「別に」「は?」「Yちゃん?考えたこと無いな」「え?なんで?」「人の話に首突っ込むなよ、うぜえなあ」「え?やっぱわかる?」「はい」「いいえ」「自分でも分からない」「Yちゃんじゃなくて君のほうが好きなんだけど」「いいじゃん別に」 >(2)Yをなんとも思っていない場合 答えない、「知るかボケ」「別に」「は?」「Yちゃん?考えたこと無いな」「え?なんで?」「人の話に首突っ込むなよ、うぜえなあ」「え?やっぱわかる?」「はい」「いいえ」「自分でも分からない」「Yちゃんじゃなくて君のほうが好きなんだけど」「いいじゃん別に」 >男性は、好きな女性ができると >周りの子にすぐ話したりするものでしょうか? >それとも、こっそり胸に留めておくのでしょうか。 ひとそれぞれ。 以上