• ベストアンサー

エクセルでアンケート作成

zap35の回答

  • ベストアンサー
  • zap35
  • ベストアンサー率44% (1383/3079)
回答No.3

#02です。 アンケートのシートを開いた状態で Alt+F11(Altを押しながらF11)を押下  → VBA画面が開く F7押下(もしくは表示されているシート名をWクリックでも同様)  → コード入力画面が開くので、そこにペースト。    画面の上部に(General)と表示されていると思いますので、その下の枠内です タスクバーで元のEXCEL画面を開いて、b列をクリックかリターンキーで動きます。 なお入力した○印を再度クリックして消してしまわないためにはセルの色を黒(自動)に変えてしまって下さい。そうすればそれ以上変わりません。

matu223
質問者

お礼

ありがとうございました。助かりました!

関連するQ&A

  • エクセルでアンケート作成

    現在エクセルでアンケートの作成をしています。そこで選択項目をクリックして選択項目上に○や×を付けるようなものをつくりたいとおもっているのですけどエクセルでそのようなことは出来るのでしょうか?コントロールツールや入力規則も使い始めたばかりで理解しきれてないので・・・。是非教えてください。

  • アンケートの作成

    エクセルでもワードでもよいのですが」アンケートを作成するに どれか1つを選択する場合〇を付しますが 該当する複数の項目を選択する場合には□を付けるようです この〇、□はどのようにして付すのでしょうか、教えて下さい お願いいたします。

  • Word2000で、アンケートを作成していますが、【以下の項目で該当す

    Word2000で、アンケートを作成していますが、【以下の項目で該当するものにチェックをして下さい】という質問でチェックして下さいというのを分かり易いように【□】の図形の中に【レ】が入っているような感じで表示したいです。しかしレの上に図形の□をかぶせようとしてもなかなかうまくいきません。他によい方法を御存知の方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • エクセルについて教えて下さい。

    エクセルで「該当する項目にAの場合は○、Bの場合は×を入れて下さい」この質問の結果、出た○と×の個数を読み取ってそれぞれ合計数を表示する方法が有れば教えて頂けないでしょうか?

  • エクセルで

    パソコン上で答えていただくアンケートを作成しているのですが、クリックすると該当項目に丸がついた状態になるようにしたいのですが、何か良い方法はありませんでしょうか?拙い文で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します

  • Excel 2007にて

    Excel 2007にて Excel2007を利用しております。 現在表をひとつ作っているのですが、【A・B・C】という3つの選択の中から該当する者に○をつけて下さいというアンケート表なのですが、紙配布ではなくメールに添付する為、クリックするだけで自動的に○で囲むというのは可能なのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • wordでアンケート用紙を作成するには

    wordでアンケート用紙を作成して メールで送信し 返信してもらう 計画ですが よくある 各項目の 左に チェックボックスやオプシンボックスがあり クリックすると チェックができる というものですが どのように 作ればよいか 教えてください

  • エクセルで簡単に顧客リストを作成したいのですが

    エクセル初心者です。エクセルを使って顧客データを作成しているのですが、セルにAかBかCのいづれかを入力していくのに一回一回A、B、Cと入力せずに簡単に入力できる方法がありますよね?セルをクリックすると見出しにボタンが表示されてその中からAかBかCを選ぶようにできる方法です。どなたか教えてください。お願いします。

  • Excelのチェックボックスの有無で複数セルの表示を○に変えたい

    Excelのチェックボックスのチェックを付けて、複数個所の表示を変えたいと考えています。 チェックボックスにチェックをつけたら、複数のセルに○が表示されるようにしたいのですが、設定の仕方が分かりません。 どなたか教えてください。 (現在一つのセルにだけ○を表示させる事は出来ています) 【現在】 (1)チェックボックス「1」を配置 (2)以下の設定。 コントロールの書式設定→コントロールタブ選択。→リンクするセルでa1を指定→ok ⇒チェックボックス操作で、a1にtrue・falseが表示されている。 (4)b1に数式を入力する。=IF(A1=TRUE,"○","ー") (5)チェックが入った場合はb1に○が表示されている。 【やりたい事】 (1)チェックボックス「1」にチェックが入った場合、b1,d1,f1,h1,j1,l1,等の複数セルに○を表示させたい (2)チェックボックス「2」、を同様に作成し、チェックを入れた場合、 b1,d1,のセルに○を表示させたい。 (チェックボックス「1」にチェックが入ってない場合でも「2」にチェックが入れば、○を表示させたい)

  • ワード2010を使っています。アンケートを作成中で

    ワード2010を使っています。アンケートを作成中ですが、オプションボタンが全ての質問の中で一つしか選べません。各項目ごとに一つを選べるようにしたいのですが。 エクセルではなんとかできましたがワードで作成したいのです。 宜しくお願いいたします。