• ベストアンサー

疑問

営業職で面接のときに貴社ではどのような営業スタイルをしていますか?と尋ねました。  しかしいろいろあって話せないと言われました。この理由が良く分かりません。それ以上追求しませんでしたが。。  私がその質問で聞きたかったのは、新規開拓なのでテレアポでファーストコンタクトを取るのか、飛び込みなのか、あるいは何か別の方法でもあるのかを知りたかったためです。  どうなんでしょう?新規開拓にそんなに沢山の方法、無いですよね。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1katyan
回答No.2

貴社ではどのような営業スタイルをしていますか? という質問と新規開拓の仕方は? という質問では回答はまったく変わってきますね。 縁故もあるでしょう。飛び込みもあるかもしれません テレアポがあるかもしれません。 まあ中には法律違反すれすれみたいなところもあります、中には丸秘みたいで外部には知られたくない情報もあるかも・・・・

その他の回答 (1)

noname#18723
noname#18723
回答No.1

誰が面接を担当したのですか? 一次面接ですか?二次ですか? 多少大きい会社では、人事は人事、営業は営業、と分けて仕事しています。ところが、会社によりますが、営業の仕事をあまり知らないとか、応募者に説明する範囲で、営業の仕事を聞いてきているだけの場合もあります。 よく取れば、営業マンの発想に任せている会社もありますが、二次面接以降で、営業責任者が面接に参加したときに、何をしているか言えないというのでしたら、要注意かも。