新婚2か月の専業主婦がアルバイトを考える理由とは

このQ&Aのポイント
  • 新婚2か月の専業主婦がアルバイトを考える理由とは
  • 子供が欲しいため、時間のあまりを利用してアルバイトを探している
  • 過去の経験からアルバイト面接に不安がある
回答を見る
  • ベストアンサー

バイトに行きたいので背中を押してください

新婚2か月の25歳専業主婦です。 主人が頻度の多い転勤族のため、結婚と同時に退職して2か月たちます。 もともと私は新規開拓の営業職で、毎日飛び込み営業をしていました。 結婚してからしばらく家事の段取りを覚えるために仕事はしていませんでしたが、最近あまりに暇すぎて時間がもったいないのでアルバイトかパートをしたいと思っています。 子供がすぐに欲しいので、単発や短期を中心に探しています。 ただ、私はどうも頑張りすぎてしまう性格のようで、気楽な気持ちでアルバイトの面接に行くことができません。 さらに飛び込み営業で何回も足蹴にされた嫌な思い出がよみがえり、面接の電話をかけることもためらってしまいます。 自分でお金を稼いでやりたいことがたくさんあるので、何とか仕事を見つけたいです。 どなたかアドバイスをお願いします。私の背中を押してください!

noname#207382

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.4

とりあえず「できる自分」を演じてみては? 女優気分で電話をかければ、あとは相手の言うとおりにするだけ。 もしも電話や面接でイヤな思いをしたり、不採用になったら、これ幸いと1年でも2年でも求職をお休みして、資格の勉強をしては? 蹴られた回数だけ資格が増えます。 全部やろうと思わず、ちょっとずつやってみよう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女優になるというアイデア、素晴らしいと思いました。 断られたところは縁がなかったとあっさり考えて、できるところか始めてみようと思います。

その他の回答 (4)

• yumi0215
回答No.5

NO3です 私はパソコンインストラクターをしています。 元々パソコンに強かったのとそれまでの仕事でパソコン操作に関する指導を行うことが多かったということもあるし、覚えてもらい出来るようになったと喜んでもらえることにとてもやりがいを感じたので選んだ仕事です。 自宅で開業も出来るしパソコン教室で講師をしてもよい。現在求職者支援訓練専門の講師をしているのでほかの先生と授業内容で担当日の振り分けをしてもらいながら仕事をしているので平日休みおよび土日祝日お休みで勤務できています。 自分のスキル向上にもなるし生徒さんの成長がとても励みになるやりがいのある仕事をしています。

質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 ご自身の経験が活かせてとても充実していらっしゃるようですね(*^^*) なんだか仕事に対してわくわくした感じを思い出しました。これから資格取得も目指して頑張って探してみようと思います。皆様ありがとうございました!

• yumi0215
回答No.3

日本全国どこに行っても仕事が見つけられる資格を今とってしまうのはどうでしょう。 子供がいなくて時間がある今が資格取得のチャンスだと思いますよ。 専門職であれば時給も多少期待できるし、倍率もほかの職業よりは低いですしね。 私も資格を取って専門職をパートでしていますが、倍の時給で働けているので勤務日数を少なめにして扶養家族で収まるようにして仕事のない日はやりたいことをやるという生活をしているので充実しています。 子供が生まれても資格を持っていると仕事を再開したい時に有利になることがあります。(資格によりますが) いかがでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、資格は全く考えていませんでした。さっそく探してみようと思います! 差支えなければ、貴方の資格を教えていだたければ大変参考になるのですが・・・。

• ntjgjm
回答No.2

私がいるよ! 頑張って( ☆∀☆) 応援してる!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんか元気でました(*^^*)寒さに負けずに頑張ります!

回答No.1

25歳ならまだまだやることありますよね! 狭い家の中で家事だけやってるんじゃ、人生損です! すぐにでもアルバイトを始めましょう!

質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうなんです、どれだけ手をかけても午前中に家事が終わってしまうもので・・・^^; 頑張って応募します!