• ベストアンサー

高齢ママの多い地域

引越しを考えているのですが、できたらお母さんの平均年齢が高い地域がよいなあと思っています。 東京西側~川崎・横浜で、高齢ママの多い地域をご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayuzo
回答No.2

私が住んでいる地域は結構平均年齢が高いと思いますよ。 私自身30代後半ですが、周りのママさんたちも若くて20代後半です。 皆さん綺麗にしているので、若いのかな~?と思っていても仲良くなって年を尋ねると、1つしか違わなかったりして嬉しい限りです。 20代前半の若いママさんは見たことが無いといっても良いくらい。 ちなみに私の住んでいる地域は世田谷の池尻と三軒茶屋の間くらいです。 世田谷でも地域によって違うと思います。例えば都営住宅が近くにあったりすると 若いママさんが多いと友人言っていました。 mimizzさんがおっしゃるように家賃が高い地域や戸建が多い地域は年齢層が高いと思いますよ。

midorii
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 私が今住んでいるところも若くても20代後半という感じですが、もっと30代後半の人が多い地域はないかしら~などと考えていました(^_^;) やはり家賃が高くて戸建が多いところ、ですね。頑張らなくては。ありがとうございました^-^

その他の回答 (2)

• ldlab
回答No.3

私は先日二子玉川の玉川病院で出産しましたが、 そこの産婦人科に来ている方たちのほとんどが 35歳以上でした。 (お医者さんが予約を取るPCの画面で、 名前と年齢が出ていて見えちゃうんです。。) 二子玉川は家賃が高いこともあってか 若いカップルというよりは比較的年齢の高い 落ち着いた家族が多いと思います。 あくまでも私のイメージによるものですが・・・。

midorii
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! やはり二子玉川あたりだと、そうなのですねえ。 戸建を考えているので、ちょっとその辺りはお値段的に厳しいなあと思うのですが、やはりママ年齢の高いところは高級住宅地に行き着いてしまうのでしょうか。頑張らなくては。どうもありがとうございました^-^

noname#78390
noname#78390
回答No.1

やはり家賃の高い所で、賃貸が多い場所でしょう。 ほとんどが共働きで収入が高く通勤に便利なところは子供を産むまでに生活基盤を整えるとやはり年齢が高くなるようです。 以前住んでいた杉並区でも母親学級は27歳以降3人、30代6,7人、40代1,2人でした。 やはり若くて出産するのは経済的に厳しい為少々不便な所に住むようです。

midorii
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! そうですねえ、やはり高級住宅地に行き着くのでしょうか。うーん、お財布と相談して色々検討してみようと思います。どうもありがとうございました^-^