• 締切済み

天職の探し方

missile_manの回答

回答No.2

はじめまして。 質問しようと思ったら、目に留まりましたので・・。 天職は、探しても絶対に見つかりません。 確固たる目標が無いと無理です。 お金を稼ぐ道具として、仕事を考えないと無理です。 ※名誉や達成感でも同じ。 27才であれば、今からイロイロな仕事を経験するのは 遅いと思います。 広く浅くの経験を求めるなら、本やネットで十分。 やるなら、引けない所まで持って行かないと無理です。 器用と思うなら、中小企業の生産技術系部門を 狙ってみては?(人手不足みたいだし) 大企業だと、一作業員ですが中小企業だと 結構、色んな事をさせてくれます。(疲れるけど) では、よい天職が見つかりますように。

tomy41
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに27歳だとなんにでもなれるって歳じゃないですよね。 器用って言うのは手先が器用と言うかいろいろ何でも人よりできちゃう方だという意味です。しかし中小企業にはたしかに惹かれます。