• ベストアンサー

これって遠まわしの断りなのでしょうか?

paroil18の回答

  • paroil18
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.5

いつも思うのですが、メールって、誤解に誤解を呼びますよね。メールの文面、言葉の選び方、やり取りの状況(メールの長さ、頻度、返事がすぐ来るとか来ないとか)、から気持ちを推し量って悶々としてしまうのって、メールに翻弄されてるみたいで腹が立つんです!悲しくなるんです! 質問者さんの場合、その彼のことが気になっているんですよね。でしたら尚更メールという誤解を生みやすいツールで、知りたくてたまらない彼の本心を推し量っているのは無駄じゃないでしょうか? 電話番号は知りませんか?会う機会はありませんか?メールじゃなく、会話をしましょう。会話を!No4さんへのお礼の中に書かれているように、「彼が真面目&ナイーブなタイプかまだわからない」んですよね?でしたらまずそれを知りましょう。メールではよくわかりません。ちゃんと会話しましょう! 内容としては、回答者No4さんのように、岩盤浴の話はまずおいておくのがいいと私も思いますよ。 うまくいくようにお祈りしてます。

clio-blue
質問者

お礼

paroil18さん 回答頂いていたのにお礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。 あれから彼とは音信不通というか、メールをして彼からの反応を知るのが怖くなってしまい、1度メールしたんですが、たまたま彼の都合が悪くって断られてしまったんです。その後は私からメールする勇気がない状態になってしまって・・・。 たくさんの方にアドバイス頂いたんですが・・・ダメになりそうです。 もう少し時間をおいて、またメール出来る様になりたいと思っています。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京周辺で男性でも岩盤浴が出来る場所を教えてください

    東京周辺、出来れば都内で男性でも岩盤浴が出来る場所を教えてください。 大江戸温泉物語で岩盤浴が出来るのは知って居るんですが、入場料がひたすらに高いため、もう少しリーズナブルなところを探しております。 詳しい方、お教えください。

  • 消極的なお断り??

    長文です。。 紹介で年下の男性と知り合い、昨年1度食事に行きました。男性の仕事が多忙、メールが苦手と私が不定休なのもあり(?)、男性から具体的なお誘いがありません。「今年中にもう一度遊ぼう」とメールはきましたが、具体的な日程を伝えて誘うのはいつも私からです。昨年の連休に2度目の食事に誘いましたが、用事があり断られました。私もメールが苦手で会って話したかったのですが(メールも週に1~2回程度)…男性からメールがほとんどこないし、乗り気でないのかもと思い、自分からメールを送らないと決めた矢先、あけおめメールがありました。今年もよろしくする気があるのか…ただ律儀なだけか…暇なだけか…。もう一度会ってみたいとか興味が少しでもあれば、頻回にメールを送ったり、食事に誘ったりしますよね?これは、第一印象で興味が失せた、気に入られなかったって事ですよね?消極的に断っているのか?また断られるのも嫌だし、自分からメールを送らない方がいいですよね。

  • これって遠まわしに断り?

    これって遠まわしに断り? 先日、好きな男性に携帯メールで何気なく好意があることを伝えました。 「○○さんの側に居て、ずっと働きたい」とか業務上で色々接点があるので「○○さん、ありがとう。普段中々、言えないので感謝の気持ちを伝えたかったです」 それに対して携帯でなくうつのがめんどくさいからとパソコンで返事がきました。 「お礼を言われたり、感謝されたりすることを特別にしたつもりはないので、気にしないで下さい」 と。好意の気持ちに対してはスルーされている気もするのですが、やっぱり君のことは何とも想ってないよ。仕事上で、当たり前のことをしてきたよということで、私の好意に対しては、答えないのが答えなのでしょうか? 男性との関係は、職場の人で年齢30代同士、周りからみるとお互いに気になっている、好意あるという見方になっていますし、甘えてきているなぁという部分もあったりします。 男性の皆さんどうでしょう?回答よろしくお願いします。

  • これは遠まわしな断り方?

    お世話になっております。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2614367.html で質問した者です。 手紙を渡しました。内容は感謝の気持ち&告白文です。直球で告白しました。既婚か未婚か確認していないため、困らせていたらごめんなさいと謝り文も入れました。そして返事が来ました。実は、もうすぐ先生を辞める予定だそうです。先生は今、ご自分の夢の実現のため、毎日忙しくてプライベートな時間が取れないから、どうすることも出来ないけれど、メールなら出来る限り返信する。という内容でした。確かに、忘年会の予定があったのに、突然打ち合わせが入ったと言って来られませんでした(去年は来たのに)。なので、時間が取れないというのは本当なんだと思います。でも友達は、自分も同じような断り方をされたことがある(彼女の会社での話だと思いますが)それは営業の断り方だ、第三者の冷静な目から言わせてもらえば、あきらめた方がいいと言います。 でも、既婚だったり、彼女がいるなら、メールなら返信できるなんて言いますか?しかも、もうすぐ先生をやめるのに、営業の断り方をする必要ってあるんでしょうか?傷つけないために遠まわしに断っているんでしょうか?友達が私のためを思って言ってくれているのも、もちろん分かります。でも上記は一人の人の意見なので、もう少し意見が欲しいです。あの文面んだと、私はメールのやりとりから、何か進展するかもしれないと期待してしまいます。でも遠まわしに断っているんでしょうか?可能性はゼロなのでしょうか?

  • お断りをしたいのですが・・・

    皆さんこんばんは。 私は一月ほど前に、あるお見合いパーティに参加しました。 その時に知り合った男性なのですが、実はまだ一度もお会いしていないのです。 男性は「会いましょう」と言ってくださったのですが、その時私には他にも気になる方がいましたし、その方とはまだお会いしたいとは思わなかったので、「忙しいので」とお断りをしました。 そうしたら、「いつならいいですか。大まかに教えてください」とメールが来ましたので、1月ほど先ならそろそろ落ち着くでしょう、と返信をしました(その時点ではお会いするつもりでした) しばらく当たり障りのないメールをしていたのですが、その2週間後くらいでまた会いましょうとメールが来ました。 その時私は非常に忙しく、毎日終電近くまで仕事をしていたのでこのときもお断りしました。それならと、平日の遅い時間でもいいから会えませんかと言ってくるのです。 そこで私が本当に忙しいので無理です、とお断りをすると了解してくれたのですが、その代わり両親と同居しているのかなどといったことを聞かれたのです。 また、住んでいる場所や両親の仕事のことなどと聞いてくるのでうんざりしてしまいました。 むやみに返答する内容ではないですし、どう答えようか考えている間に、「お盆休みのあとにお土産を渡したいので会えませんか」と日指定でメールが来ました。 一度もお会いしていない方にお土産などいただくわけにはいきませんし、あまりの内容に正直お断りをしようかと考えてもいた方です。 こういった方にははっきりとこれ以上のお付き合いのお断りメールをした方がいいのでしょうか。 断るとそれはそれで怖い気もするのです。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 男性から「でも落ち着いたら会おう」とのメールは断りでしょうか?

    元彼30私は25才です。 先日、今は仕事で色々悩みすぎて疲れてしまった。理解できないと思うけど一人になろうと思う、ごめんね。試験(私が国家試験を受験します)はどんなことがあってもやり抜いて下さいと、メールされましたが、その日、1ヶ月遅れで誕生日プレゼントの指輪が自宅に届いていました。 どうしようか迷い、会えない? とメールをしたところ、相手から、 今さっき仕事終わって今きづいたよ。ごめんね。 急にはさすがに無理だよ。 でも落ち着いたら会おう 今仕事も自分のことも時間がたりないよ 考え事おおすぎる。 ○○もまずは、今しなければいけないことをかたずけてね とのメールがきました。 男性の気持ちとしてお聞きしたいのですが、このメールは断られて いるのでしょうか? また、付き合う可能性はあると思いますか? きつくても構いませんので正直な男性の気持ちを聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 遠回しな断りですか?

    こんにちは、18歳男です。 以前、質問に回答して下さった方々、ありがとうございました。 参考になりました。 今日質問させていただきたいのは、好きな相手に 「今度遊びに誘っていいか?」 と尋ねたのに対し 「今はなんともいえない。」 と返事がありました。 前にも同じ人を一度誘わせて貰ったことがあり、一度OKという返事からのキャンセルがあり、また誘ったらしつこくて嫌われてしまう、と思ってしまういうなんとも情けない話ですが許して下さい。 ただ相手が4月の上旬は大学の入学式など、落ち着かないというのも事実です。 誘ってもいい場合、どれくらいの期間をあけて、誘えば迷惑になりませんか? 情けない話で不快にさせてしまったら、すいません(-.-;) ただ本当に好きな相手なんで嫌われたくないんです……。 助け舟お願いします。 また、拙い文章ですいません(-.-;)

  • 遠まわしな断り

    気になる女性がいます。 先日、飲みに誘ったのですが『最近色々大変で、また落ち着いたら行きましょ』と返事をされました。 これはやはり断りと捕らえていいのでしょうか? それとも本当に色々忙しくて…という感じなのでしょうか? 捕らえ方によりますが、個人的には断りだと思ってます。 ご意見頂ければと思います。

  • 遠回しに振られていますか?

    遠回しに振られていますか? よく遊ぶ男性がいます。 相手31 私28 彼の女友達34 既婚(別居中、先日までダブル不倫) 週1~隔週ペースで、2ヶ月ほどあっています。 隅田川花火大会と東京湾花火大会にいき 彼からてを繋いできました。 昨日、彼の女友達と話す機会があり そこで彼と女友達との出会いしりました 近所のバーで女友達が不倫相手と別れて号泣 たまたまお店にいた彼 その日は彼女を家までおくりキス 好きだ的なことをいわれる 女友達は無理とゆう そのあとは友達としてあっていたと 女友達は無職のためいつも彼のおごり セクハラ発言多数 女友達いわく彼はその女友達とはやりたいだけといい ます 私と会うときはてを繋いでくるくらいで、 セクハラ発言は何もありません。 彼はいままでの恋愛でいい思い出がないと 女友達にいわれました。 ツナギの相手や、彼を本気で愛してくれた恋愛はなか ったそうです。 その経験から相手の好意が絶対でない限り告白はしな いと かなり奥手でビビりになったそうです。 女友達に私の気持ちを伝えたところ 女友達が、(じゃあ私もう彼とは会わない。彼氏できた ってゆう。) といわれその場でメールをしていました。 彼は 俺はお前(女友達)のことがすきかもしれないと 思ったけど矛盾を感じてやっぱりだめだった。 また、何か会ったら飲もうぜ。頑張れよ! ときたそうです。 私はそのあと、 彼に この前会ったばかりだけど、 なんか会いたいな。とおくりました。 明日時間ある?と返信がきました。 しかし、今日になり 体調が悪いからやっぱり今度にしましょうと 連絡がきました。 これはやはり、 断られているのでしょうか?

  • メール無視=断り…?

    メール無視=断り…? 昔の同級生で2年前に再会し、ご飯行ったり旅行行ったり(何もされませんでしたが)する男友達がいます。 ほとんど私から誘ってるし向こうから連絡こないので脈はないと思いますが誘えば沖縄から北海道まで行ってくれるので友達としては好いてくれてるのかと思ってました。 しかしここ最近めっきりメールの返信がなくなり、2日前も食事のお誘いメールしたのに未だに無視です。 行きたくないなら遠回しにでも断って欲しいです。 彼は現在派遣社員ですが忙しく、彼女より仕事探さなきゃと言ってたので、気持ちアピールしたりした事はないです。お互い純粋な友達ってスタンスなのに誘いが断りづらいとかあるのでしょうか…。 飲み会で知り合ったばかりとかならわかりますが、ここ二年くらい友達付き合いをしてたのにとても悲しい気持ちになります。 何考えてるのか聞きたくてもメール返してくれないと重ねて電話もしづらいです…みなさんならもう放っておきますか?