• 締切済み

美味しい餃子を作るために

我家では、餃子を良く作るのですが、普通のニラではなく岡山産の黄ニラをたまに使います。スーパーでは値段も高く普通の3倍から4倍の値段なので、出来たら自宅のプランターで栽培できることなら作りたいと思いますが、栽培の仕方ご存知の片お願いします。 もう少し安くで購入できるお店や方法教えてください。 私の住んでいるところは大阪です

• Etsu
  • お礼率21% (6/28)

みんなの回答

• kenntya
回答No.2

NO1の補足ですが黒い布の変わりに塩ビのパイプ(水道管に使うような物)を5cm位伸びたニラにかぶせて置いても良い様です。 パイプの太さは直径が5~8cmの物を使われると良いでしょう パイプの側面にキリで数カ所穴をあけて通気を良くしておけば布の時のような手間がかかりません。 ただし夏場は温度が上がりすぎるので栽培にはむきません。

• kenntya
回答No.1

黄ニラの栽培は難しいものではありませんヨ。(但し少々手間がかかります) 普通にプランターで栽培すれば良いのですが、日中(朝太陽が昇ってから陽が沈むまで)陽射しをあてない様に黒い布で覆いをし、夜は覆いをとって風を通し蒸れない様にすれば良いのです。 農家では土をかぶせて栽培しています。 黄ニラは栽培量が少なく、手間もかかるためなかなか安くなりません。

参考URL:
以前TVでやってました