• ベストアンサー

引き続き 韓国

「韓国」に持っていくお土産について質問した者です。もう一つ教えていただきたいことがありました。釜山市内から慶尚南道ヤンサン市熊上邑のお宅まで自分で訪ねて行きたいのですが住所の場所を詳しく検索出来るサイトがありましたら教えていただけませんか?あと交通手段は何が良いでしょうか?宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aiueo2
回答No.2

熊上邑は韓国語でウンサンウプです。 このハングルをお憶え下さい。 (ハングルを入れたら、字化けしたので、外しました) (ウンサンウプとヤンサンは、釜山からの到達道路が違うので、 ヤンサンを表に出したら、混乱します) 国道7号線沿いで、釜山の総合バスターミナルが その南端にあります。そこから20キロ、 市外バスで30分以内と思います。 釜山総合バスターミナルは、 地下鉄南北線(1号線)の北端の駅の隣です。 このターミナルからバスが出ていると思いますが、 ここの市外バスターミナルの案内所は日本語が通じない可能性が あります。 国鉄釜山駅構内の観光案内所は、日本語が通じますので、 そこでバスでの行き方をお尋ねになれば良いと思います。 地下鉄南北線北端の駅でタクシーを拾っても、 ぼられなければ、2万ウオン(2400円)程度の距離と思います。 その際には、ハングルの住所メモを運転手に見せる必要があります。

torahachi
質問者

お礼

とてもお詳しく驚きました。大変参考になりました。ありがとうございます。

torahachi
質問者

補足

追伸 二度の回答を頂き、大変ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ipa222
回答No.1

国道7号線沿いですね。 韓国の移動は基本的にはバスですね。 韓国観光公社のHPから問い合わせると、乗り換え等も含めて教えて貰えますよ。ターミナルも一箇所ではないのでご注意ください。 一人で行くのなら、他人の情報を鵜呑みにするのではなく、直接自分で情報を調べた方がいいと思います。 韓国では観光公社による無料で日本語の旅行案内があります。 道に迷ったり、バスの乗り場がわからなかったりするとき、非常に頼りになります。観光公社のバスの検索ページがありますので調べてみましたが、あまりにも近すぎるので、高速バスはないですね。 郊外バスになると思います。 http://japanese.tour2korea.com/01TripPlanner/Transportation/bus_main.asp?kosm=m1_4&konum=5 地図は下記にありますが、熊上は載っていないですね。 迦智山の右側で、蔚山に近い位置です。 http://www.watanabesato.co.jp/wldculture/korea/kr.htm

torahachi
質問者

お礼

バス、もしくはタクシーを利用し目的地に行こうと思います。詳しい場所が今ひとつ分からなく不安ではありますが何としても自分で行ってみます。訪ねる方も日本語が全く分からずわたくしもハングル語が全く話せず言葉の壁の厚さを感じます・・・が大丈夫でしょう。気持ちで伝えよう!ありがとうございました。