韓国語から日本語への翻訳

このQ&Aのポイント
  • 韓国語から日本語への翻訳に関する質問です。
  • 人名や住所などの翻訳についてアドバイスを求めています。
  • 具体的な表現や翻訳の適切さについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国語から日本語への翻訳

人名、住所などいろいろですが、次の4つについて日本語へ仮の仮訳をしてみたところです。 正しい(適切な)翻訳を教えていただけますでしょうか。 1. 책임관 오세하 責任官 オ セハ さんということよろしいでしょうか? 2. 자녀 子供 と自動翻訳でなります。子の名前が後に続くので、少なくとも「実子」とかいった部類の単語だと予想しているのですが、、、。 3. 상주군 모서면 불상번지 尚州市 牟西面 ○○番地 というところまでたどりつきまいした、、、が、自動翻訳では○○が仏像とかなってしまいます。仏像で正しいでしょうか? 4. 경낭 창원시 도계동 623번지 호주 김정홍 前半は「慶尚南道 昌原市 道溪洞 623番地」 というところまでこの場で教えて頂きました。 ただ、その後に続く「호주」が分かりません(オーストラリア?)。また「김정홍」は、「金チョフン」or「金ジョホン」とされますが、はっきりしないところです。 目的は、前回の質問と同じく帰化申請書類作成です。 以上、雑多な内容ではありますが、教えていただけますでしょうか? 何卒宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • omo-na2
回答No.1

(1) いいと思います。 (2) 「子女」のハングル表記で、意味は「子供」です。 (3) 불상は不詳で、「番地不詳」でしょう。 (4) 호주は「戸主」、김정홍は金ジョンホンです。    名前の漢字は同音のものがたくさんあるので確定できません。

juntakunnte
質問者

お礼

教えて頂きありがとうございます。大変助かりました!