• ベストアンサー

韓国

来週、韓国の慶尚南道熊上邑に居る知人家族を訪問しますが、お土産はどの様な物が一番喜ばれますか?日本の物は何でも手に入るようですが値段が高いとも聞きました。60歳の夫婦に大学生の息子が二人の家族です。食べ物か、調味料か、衣類か、全く検討が付かなくて。大変お世話になった方々なので真剣にお土産のことで悩んでおります。韓国に詳しい方が居りましたら是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mcnj
回答No.3

韓国に月の半分住んでいる日本人です。 #1の方がお薦めの象印炊飯器(220v、IH式 内部の釜が厚い鉄のもの)が一番でしょう。 もう、持っているなら、他のデジタル家電がいいでしょう。たとえば、 ステレオミニコンポ、デジカメ、TVゲームなど。 ウイスキーは、向こうでは高級品で喜ばれますが、お住まいの場所が田舎のようなので、ご両親が飲まれるかどうか。でも、免税店で買ってぶら下げて行く分には適当でしょう。 菓子類は、喜ばれます。甘いものがいいと思います。

torahachi
質問者

お礼

大変参考になりました。月の半分は韓国でのお仕事ですか。お仕事お忙しいのでしょうね。ありがとうございました。さっそくチョイスし準備したいと思います。

その他の回答 (2)

• cancan24
回答No.2

韓国の男性には日本酒を持っていきます。 日本酒じゃなくてもお酒はみんな好きなので、大丈夫です。 あと、焼き菓子(マドレーヌ、クッキー等)やカステラなども美味しいと評判がよかったです。 韓国ではまだあまりバター菓子が一般的ではなく、日本の菓子は美味しいと人気でした。 大学生の男の子が2人いるなら、お値段がかかってもいいなら、任天堂DSやPSP、ipodなども喜ばれると思います。 ごま油や調味料は韓国のほうが美味しくて安いものも多いのでわざわざもっていくことはないと思いますが。 衣類もしかりです。 ご参考になれば。

torahachi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そういえば日本に見えた時、(六花亭)のお菓子をお土産に渡したところ大変喜んでいただきました。その後口にあったかどうかは聞いておりませんがお土産の一つに含めようと思います。

• aiueo2
回答No.1

思いつくものを列記します。 象印の炊飯器 (お酒を飲むなら) スコッチのシーバスリーガルかジョニ黒 日本酒の吟醸酒 ゴマ油 日本の田舎と同様、重くて大きいものが好まれます。

torahachi
質問者

お礼

早速の回答大変ありがとうございます。私も田舎に住んでおりますので重たい物を購入するのは確かに面倒です。日本酒いいですね。私の好みの日本酒持って行きます。