• 締切済み

韓国(ソウル)でのお土産の購入場所

来週韓国に行きます。 韓国の海苔やキムチなどみなさんはどこで購入されてますか? 免税店?南大門市場?ロッテ百貨店?ロッテマート? オススメを教えてください。 ちなみに家族へのお土産なので大量には買いません。 できればお勧めのメーカーもおしえていただけるとありがたいです

みんなの回答

• selea725
回答No.4

基本的に食品はマート(ホームプラスが多い)でまとめ買いします。 キムチは近年、重いので買わなくなりましたが・・・ 買うときはロッテデパートの地下で、一食分のミニパウチがたくさんセットになったものを買います。(少量でいいときはそのミニパウチをコンビニで買います)液漏れの心配もなく、食べやすいので。CJブランドがオススメです。 マートのいい点は 「日本語表記のある商品がない」(おみやげとしてはハングルのほうが風情がありますよね。) 「たくさん買うとおまけがついてくるセットなどがある」 「若干割安」 という感じでしょうか。 他にもインスタントの伝統茶やダシの素など、おみやげにできるものがたくさんあります。ソウル駅のロッテマートなんかは日本人客も多くてお店側もなれているので買い物しやすいです。 逆に試食して買いたい、日本語表記があっても日本人好みの海苔のほうがいい、という場合は南大門に適したお店があります。 お帰りギリギリまで荷物を増やしたくない方は、空港の免税店で海苔を買いましょう。(キムチは預け荷物に入れなければいけないので注意)安くはないですが、別にものすごい価格差があるわけでもないですから。

• ganichan
回答No.3

ロッテ百貨店は、長持ちする保冷剤も入れてくれて親切でした。 ただ、店員のオバチャンの客引きがすごいです。 店員同士(店舗同士)で客の奪い合いをしてます。 しつこいので注意してください。

• love-3114
回答No.2

免税店はオススメしません。 ロッテ百貨店より、ロッテマート方が値段的にもいいし、 種類も多いからいいと思います。 個人的にはE-martをお勧めします。^^ 大型スーパーマーケットです。あちこちにありますけど、 韓国人ではないと行くのが大変かも~*

回答No.1

海苔は南大門市場、キムチはロッテ百貨店で購入します。 南大門市場では試食もできますし、キムチはどこも似たりよったりなので店員さんの応対ぶりで買うところを決めています。