• ベストアンサー

韓国(ソウル)でキムチを買いたいのですが

10月1日より3泊4日でソウルへ行きます。 おみやげとしてキムチを買いたいのですが、コンビニ、ロッテマート、ロッテ百貨店、露天とか良いとアドバイスをもらいましたが、帰りの航空の売店でよくキムチとか生食品が置いてありますが物としてはどうでしょうか? (帰りの空港内でしたら時間にも余裕がありますし、荷物も最後なので便利なので)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

キムチは何年か前から、機内持ち込みが出来なくなりました。 従って、帰りの空港(韓国出国手続き前)で買う場合もチェックイン前に購入し、スーツケースなどに入れて預け荷物にする必要があります。 私は「持ち込み可」の時代、チェックインをした後、機内持ち込みの手荷物に余裕がある限り、ファミリーマート(空港のわりには安い)で「プルムワン」など、真空になった500mg入りの袋を最後に何袋か購入しました。 最近はそれができなくなり、帰国前日に新しいものを買って冷蔵庫に入れ、朝スーツケースに詰め込みます。 私は全部で何キロも買うので、農協(ハナロマート)倉洞店で、おばちゃんが店頭で漬けているキムチを試食した上で、2、3人のおばちゃんから買います。安いしおいしいです。 http://www.seoulnavi.com/spot/goods_article.php?category_id=04&goods_seq=1441 この「おばちゃんキムチ」以外に、ハナロ製の500グラムか1kgが1パックになった既製品(?)を買う時もあります。 仁川空港にもハナロクラブがありますが、同じ物がソウル市内のハナロマートの倍くらいの値段で売られていて、私は空港で買う気がしません。 「おばちゃんキムチ」を買う場合、ロッテマートなどで買うときも「ハナハナ、ポランジュセヨ!」と言いながら(実はどういう意味だかわからない)、ぐるぐる巻きのジェスチャーをすると、おばさんはすぐにラップのぐるぐる巻きをしてくれます。 ハナロクラブ(ハナロマート)は、ソウル市内に幾つかありますが、私はバスやタクシーに自信がないので、地下鉄の駅から歩いてすぐの倉洞店までわざわざ行きます。倉洞はマンションが立ち並ぶ住宅街です。 倉洞駅を降りて、「ハナロマート、オディエヨ?」と聞けば、一人か二人目の人が教えてくれます。 ハナロマートでおばちゃんが焼いている海苔も安くておいしくてお勧めです。でもこれは長持ちしません。「おばちゃん海苔」と既製品の海苔と色々な種類を沢山買います。 それほどキムチを大量に買うわけでない時は、ロッテマートやロッテ百貨店など、ホテルの近くで、「チョンガ」(?家のマークの)などの既製品(真空パックになってやつ)を買います。 同じ物でも空港はかなり割高なのでお勧めしません。 ただし「高級好みの知り合い」などに贈る場合は、空港で「一億兆」を買います。自分では食べたことはないですが、うちの母は「高いだけあっておいしい。」と言っていました。仁川にも金浦にもあります。 私は「ハナロマート」の「おばちゃんキムチ」で十分です。

その他の回答 (7)

  • win00315
  • ベストアンサー率40% (31/77)
回答No.8

キムチ自体は、液体物の持ち込み制限を受ける品物ですが、免税エリアで買い求めたものはその制限除外となります。 価格的には、確かに市中よりは高いですが、ツアーの最後に連れて行かれる御土産物屋よりは安いです。 韓国にはいつもデイパック1つで行くために、空港で買う事があります。(荷物を別に預けたくないため) 一億兆や宗家のポッサムキムチは悪くないと思いますよ。 一億兆は牡蠣が入っていないので、少し味が物足りないような気がしますが・・・

  • HKmamaKLN
  • ベストアンサー率24% (23/95)
回答No.7

持ち込みができないのは知りませんでしたが、空港は 世界共通、高いです。 が、ものもきれいだったりします。。。

回答No.5

こんにちは。 参考にしてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5280999.html

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5280999.html
この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
回答No.4

やはり東大門市場でしょう。安いですし、色々あって楽しいですよ。 韓国海苔なんかも量があって安いですし、お土産で喜ばれました。ロッテは割高に思いますよ。

  • tac48
  • ベストアンサー率36% (339/932)
回答No.3

出張族です。 なぜかキムチは機内持ち込み荷物ができないお土産なので、預け 荷物の嫌いな人は、出国手続きが終わった後に免税店街で買うし か手段がありません。値段が高くて、種類が少ないですが、品質は 良いと思います。安くたくさん人に配りたいならお奨めしません が、お世話になった方数人へということでしたら、空港でも良い と思います。 仁川空港の出発ロビー中央に農協のキムチが売ってます。とっても 安くて、量も大きいのが売ってますが、とても薄味なので、私は あまりお奨めしません(あくまでも個人的な好き嫌いです)。 しかも、預け荷物にする必要があります。

  • taoblue
  • ベストアンサー率39% (134/338)
回答No.2

空港の売店で購入したことはないですが、値段みると割高な感じがします。また種類も限られてしまってると思います。 私はロッテ百貨店のキムチコーナーで色んなお店のを試食しながら買うのが好きです。店員さんがどんどん試食を勧めてくれるので、かなりたくさんの味が楽しめます。 普通のキムチ類以外にも、沢蟹やケジャン、甘辛い佃煮(?なんていっていいのか分かりませんが、甘辛くてかなりゴハンに合います)なんかも試食させてもらえるので、母と行った時は、『これも美味しい』『あ、これも!』と片っ端から買占めましたよ。 基本的には最終日の朝イチでロッテに行き、キムチを買ってから帰国の途につきます。キムチはスーツケースとは別の袋に入れて、機内預け荷物にして帰ります。ロッテでは袋とラップでグルグル巻きに梱包してくれるので(ほどくのが大変)、液漏れの心配はあまりないですよ。

noname#95574
noname#95574
回答No.1

東大門の市場でキムチを買いました。 帰国の一日前でしたので、そのまま冷蔵庫に入れて。。。 そのほうが、臭いがしないかなって思いました。 市場には種類が多く、試食もあり好みのものを選べ、辛い口をなぜか「ヤクルト」を下さり、パックはお店にて用意されているもので完璧に臭わないよう、ビニールにくるんでくれました。 種類は驚くほどありますので、市場の方が面白いと思います。 オモニの手作りのような店で買いました。 沢がにのような小さい蟹のキムチ、魚の内臓のキムチ。。。 美味しいと思ったものを購入するので間違いは無いでしょう。 ただ、選ぶのに時間は掛かりますが、それがお買い物の楽しみでもあります。 韓国のりも同じ市場の付近で購入しました。 http://www.k-plaza.com/seoul/area/tondaemun.html

関連するQ&A

  • 韓国(ソウル)でのお土産の購入場所

    来週韓国に行きます。 韓国の海苔やキムチなどみなさんはどこで購入されてますか? 免税店?南大門市場?ロッテ百貨店?ロッテマート? オススメを教えてください。 ちなみに家族へのお土産なので大量には買いません。 できればお勧めのメーカーもおしえていただけるとありがたいです

  • 韓国に機内持ち込みのボストンバッグで行きたいのですが、荷物をチェックしてください。

    韓国に行きます。 二泊三日なので、ボストンバッグで行こうと思っていました。 しかし、最近機内持ち込みが厳しくなっているそうで、いろいろ調べてもみましたが、私の場合どうなのか教えてください。 キムチはだめだと書いてありますが・・・ 大韓航空です。 1, 持って行く物は着替えとドライヤーと化粧品(化粧水、クリーム、シャンプー、すべてミニサイズの試供品1回づつのパック3日分)、ミニサイズの歯磨き。カメラ。携帯電話。 2、お土産は、空港外のロッテ免税品店で、化粧品(BBクリームやパックなど、)、キムチ、お菓子、空港受け取り。  旅行会社が最後に連れて行ってくれる食材店で、キムチ、お菓子  コンビニなどでお菓子やカップラーメン  帰りの空港で、お菓子の箱詰め  街の化粧品店でパウダー どれがひっかりますか? 空港外の免税品店で買った化粧品やキムチもだめなのでしょうか? 荷物を機内の預けるとしたら、ボストンバッグはやめたほうがいいですか? お土産だけ紙袋で機内預け、なんて無茶ですか?

  • 韓国 旅行 旧盆 10月 

    こんばんは、10月3日から韓国、ソウルへいきます。 旧盆のようですがお店は空いていますか? 行きたいお店 SPUR(靴屋)(ユンソナが紹介していました) 露天(出店?) 東大門市場 南大門市場 ロッテマート(ソウル駅店) 以上よろしくお願いします

  • ソウルで買い物したのですが、帰国後レシートミスに気づきました。

    先日ソウルに旅行しました。 ロッテ百貨店でキムチを買ったのですが、 レシートにひとつしか買っていないキムチが ふたつ買ったことになっていて、 1万ウォン余分に支払ってしまっていました。 こういうときは、いったいどうしたらよいのでしょうか? 帰国してしまったので、売った、売らないでは もうどうしようもないですよ・・・ 良い勉強になったと思うしかないでしょうか?

  • ソウル 江南から地下鉄で一番ちかいスーパーについて

    ソウル 江南に宿泊します。 江南から便利がよくて、オススメのロッテマートやEマートなどのスーパーを教えてください。 ソウル駅のロッテマートが品揃えがいいので行こうと思ったのですが、遠いので 近場で品揃えが多いスーパーで買い物ができたらと思っています。 よろしくお願いします。

  • 韓国 宗家のキムチ

    以前、別のカテゴリで質問致しましたが回答が寄せられませんでしたのでこちらで再度質問させて頂きます。 先日、主人がソウル出張帰りに仁川空港のDFSで宗家のキムチを買って来てくれました。 しかし、値段を聞いて驚きました。 キムチというのでしょうか、辛子明太子500gが73ドル、チャンジャが500gで38ドルでした。2つで約14,000円です。 外箱は紙製で免税店専用と書いてあります。 以前にも何度か買ってきてもらってますが、同じ量であれば両方で5000円もしていません。 今更どうしようもならないのですが、どうしてもその価格に納得がいかず、ネットショッピングサイトなどで値段の確認をしても、かなり高すぎます。 『この一腹は2000円以上もするんだから味わって食べようね。』なんて言いながらも、いつもの味と大して違いを感じるでもなく悶々としながら食べています。 DFSですから、いかさまや間違いがあるとは思えませんので、きっとそういう物だとは思うのですが、実際にそういう価格で買った、もしくは売ってるのを見たことありますか? 人から聞いた話しなどでも結構です。 このモヤモヤを払拭させて下さい。宜しくお願い致します。

  • 仁川空港・・・空港新都市

    こんにちは。 大韓航空利用でソウル・仁川空港での乗り継ぎがあります。 空港で過ごすだけではもったいない時間があるので Arexで2駅目の空港新都市(雲西駅近辺)で 1時間30分ほど ぶらぶらしようと思っています。 ロッテマートでネスカフェを買う・・・という予定だけはあるのですが 空港新都市(または近辺)でその他にできること、できそうなことを どなた様かご教示ください。 よろしくお願いします。 *仁川空港内での時間つぶしも楽しいことは分かっていますが  この先も仁川空港での乗り継ぎのチャンスはありそうなので  今回は外に出てみます。  帰路のトランジットが13時間あるので  ソウル市内まで移動して過ごすのは  帰りまでお預けにしています。

  • インチョン(仁川)空港にて乗り継ぎ

    みなさんこんにちは 些細な質問なのですが2/4(月)から仁川空港乗り継ぎにて フランクフルトに行きます 仁川空港には先週も行ったばかりなので雰囲気などはわかります そこで帰りにも仁川空港乗り継ぎで成田に帰るのですが その乗り継ぎ時間が4時間30分程あります そこで空港の外に出て近くのロッテマートなどに行きお土産を買いたいと思うのですが、流れがよくわかりません。普通に外に出てしまっても 構わないのでしょうか? ちなみにすべてアシアナ航空で 仁川空港に12:45着で17:10に発です

  • 韓国旅行で宅配サービスを利用された方に質問です。

    韓国のロッテマートでの宅配サービスについて 韓国に旅行に行く予定ですが 荷物の規定が厳しく 人から聞いたところ、スーパーだと宅配料金が安いと聴きました。 お得な宅配サービスを教えて欲しいです。 (1)仁川空港にある宅配・郵便局 (2)ロッテマート ロッテマートだとロッテで購入品がなければ受け付けてくれない、または、ロッテマートでの商品しか 宅配してくれないなど条件がありますか? また、韓国で日本に送る宅配サービスを利用したことがある人に質問です。 (1)料金はいくらくらい掛かりましたか?? (2)使った宅配サービスは何ですか? (スーパー? 空港にある宅配会社?郵便局? ホテル?) (3)送った際の日本への住所記載は英語ですか?日本語なんでしょうか? お手数ですが、よろしくお願いいたします。

  • 初めて韓国(ソウル)旅行に行きます。いろいろ教えてください。

    10月に初めて韓国(ソウル)に行くことになりました。 そこで、ソウルについていろいろ教えてください。 1.おいしいお店を教えてください。 豚の焼肉や鍋料理を食べたいと思っています。 ホテルはロッテホテルなので、出来たら明洞か地下鉄で移動しやすいところがいいです。 おすすめのところを教えてください。 2.韓国海苔やキムチや辛ラーメンなどの食品のおみやげは、市場で買うよりスーパーで買うほうが安心で安いと聞きましたが、本当にそうでしょうか? スーパーで買うとしたら、どこがおすすめですか? どうぞよろしくお願いします。