• ベストアンサー

公明党はいつからNew Komeitoに?

公明党は英語のニュースではNew Komeitoと訳されているのですが、なぜNewがついているのですか。またいつからNewがつくようになったのですか。 英語のカテゴリかとも思ったのですが、政治に関することなのでこちらのカテゴリで質問させていただきました。 よろしくお願いします。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SGL
回答No.1

1964年に公明党が発足したのですが、1994年に分裂しています。 今の公明党は1998年に再度合体したものですので、以前の公明党と 区別するためにNewがついています。

phantomopera
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 公明党のことを良く知りませんでした。 そういうことがあったんですね。 よくわかりました。