• ベストアンサー

オールスターファン投票 パ・外野

外野でSHINJO、谷、和田がトップだったのにソフトの柴原、大村がいきなり出てきて、和田5位ですよ。なんかあったんですか。ソフトも阪神、ロッテみたいに自チームの選手に投票しまくってるんですか?ちなみに谷ファンです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19110
noname#19110
回答No.1

2位から5位まで193000~196583とわずか3000票差の争いですので 日替わりで順位が変わっていくのではないでしょうか? 先週1週間ソフトバンクがヤフードームで試合していたのもあると思います。 ホームであれだけの観客が入る球団ですので いっきに投票が集まったのではないでしょうか? 4人とも選ばれておかしくはない選手ですので 組織票とかではないと思います。

ytabata
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• poke1
回答No.3

どちらかといえば、谷の方が組織票でした。 先週の週明けに突然、谷をはじめとしたオリックスの選手が各ポジションに、票を伸ばしたのです。 これは、全ポジションで、オリックスの選手の票が急激に上がったので(質問者さんには納得できないでしょうが)オリックス関連会社での組織票が来たな、とわかりました。 (私は谷が嫌いなわけではありませんよ、誤解なきよう) さて、パのファンなら、柴原・大村が今絶好調であることをご存知だと思うんですけどね…。 野球ファンって意外とよそのチームの選手でも見てますよ。 柴原は、ここ数年ASに選ばれていません。 それでも今年は得票数を延ばしている。 どうしてかはおのずとお分かりだと思います。 贔屓チームの選手に特に入れたい選手がない人、あるいは誰に入れていいかわからない人は、好調な選手に入れるのが普通でしょう。 セのファンでも、ちょっと野球ニュース見てれば、柴原・大村の好調はすぐわかるわけで、だとしたらお別れの新庄はともかく、この2人に投票するのは普通だと思いますよ。

ytabata
質問者

お礼

オリックスの組織票がきたとは知りませんでした。ありがとうございました。

noname#33272
noname#33272
回答No.2

最近のここぞという時の勝負強さを感じるホームランやヒットを放っている2人です。No.1の方がおっしゃるようにヤフードームで先週は6連戦あったことと、2人の活躍がリンクしたことも要因だと思いますし、共にベストナインやゴールデングラブなどのタイトルを取ったことのある実力者なので、ソフトバンクという人気チームということもあり、上位に上がってきたことは納得できることと思います。私も2人に投票済です。

ytabata
質問者

お礼

やっぱり話題になる選手は上がるんですね。ありがとうございました。