• ベストアンサー

お買い物の場所

皆さんはご主人がお休みの日にお買い物の場所をどう決めていますか? 私の主人は離婚経験者です。(子供なし)そのお買い物の場所がどう言う訳だか離婚して何年もなる相手の実家がある市なんです。主人はもう何一つ心には残っていないと言い切りましたが、いつ相手の親とか本人(今は別の人と再婚したらしい)と会わないか?と 気になって仕方がありません。 住んでいる町にも何件も買い物をする場所があります 。なのに、その市に出来た大型スーパーの方が幾らか 値段が安い!車で30分かかってもいいじゃないか? と言い高速を使って大きな市へ行かなくても、ここで 何でも揃うと開き直っています。 私が「ちょっとね~。嫁に来た町で買い物しなかったら、何か言われるよ」とか言い出すと「俺と一緒に行きたくないのか!別に無理しなくてもいい。俺1人で行って来る」と怒り出します。 主人の心には約8~9年経った今でも、自分が酷い目に会って離婚した人でも忘れられないのでしょうか? 買い物には一緒に行きますが気になって仕方がありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadaj-K
回答No.2

ANo.#1さんと同じ回答になってしまうのですが・・・ その女と別れて今、質問者さんとご結婚なされた そこを見せつけたいのではないのでしょうか?^^ 私がそうですから。 ドロドロで別れたときはそいつの家の近くには 行きませんでしたが 私は結婚して子供も2人できて 幸せになった今、見せ付けたくてたまりません。 だから私は子供を連れて そいつんちの近くを通ったりします。 そいつの家で取っている新聞と 同じ新聞を取っているので その新聞の子供の写真を載せてくれる コーナーに何回も投稿し 4回ほど載りました。 私の名前とか実名で載ってるし・・・ 気がつくだろーよ 普通。フン ザマーミロです。 質問者さんの旦那さんも あなたと幸せそうに歩いているところを 偶然通りかかった元妻に見せたいんだと思います。 だから腕を組んで楽しそうに買い物に 付き合ってあげましょう^^

sizuru34
質問者

お礼

主人がそうしたいと言う気持ちなら付き合ってあげたいと思います。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

質問者さんの方が「きれい」だから偶然?会って見せつけたいのでは? 高速のってまでは普通じゃないですよね(笑)

sizuru34
質問者

お礼

こんにちは。前の奥さんがどんな人なのか知りませんし、知りたくもありませんが・・・ 見せ付けたかったのですね。 高速に乗っての買い物は今考えると普通ではないですよね。去年から殆ど行かなくなりました。 回答ありがとうございました。