• ベストアンサー

お買い物の場所

皆さんはご主人がお休みの日にお買い物の場所をどう決めていますか? 私の主人は離婚経験者です。(子供なし)そのお買い物の場所がどう言う訳だか離婚して何年もなる相手の実家がある市なんです。主人はもう何一つ心には残っていないと言い切りましたが、いつ相手の親とか本人(今は別の人と再婚したらしい)と会わないか?と 気になって仕方がありません。 住んでいる町にも何件も買い物をする場所があります 。なのに、その市に出来た大型スーパーの方が幾らか 値段が安い!車で30分かかってもいいじゃないか? と言い高速を使って大きな市へ行かなくても、ここで 何でも揃うと開き直っています。 私が「ちょっとね~。嫁に来た町で買い物しなかったら、何か言われるよ」とか言い出すと「俺と一緒に行きたくないのか!別に無理しなくてもいい。俺1人で行って来る」と怒り出します。 主人の心には約8~9年経った今でも、自分が酷い目に会って離婚した人でも忘れられないのでしょうか? 買い物には一緒に行きますが気になって仕方がありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kadaj-K
  • ベストアンサー率12% (27/213)
回答No.2

ANo.#1さんと同じ回答になってしまうのですが・・・ その女と別れて今、質問者さんとご結婚なされた そこを見せつけたいのではないのでしょうか?^^ 私がそうですから。 ドロドロで別れたときはそいつの家の近くには 行きませんでしたが 私は結婚して子供も2人できて 幸せになった今、見せ付けたくてたまりません。 だから私は子供を連れて そいつんちの近くを通ったりします。 そいつの家で取っている新聞と 同じ新聞を取っているので その新聞の子供の写真を載せてくれる コーナーに何回も投稿し 4回ほど載りました。 私の名前とか実名で載ってるし・・・ 気がつくだろーよ 普通。フン ザマーミロです。 質問者さんの旦那さんも あなたと幸せそうに歩いているところを 偶然通りかかった元妻に見せたいんだと思います。 だから腕を組んで楽しそうに買い物に 付き合ってあげましょう^^

sizuru34
質問者

お礼

主人がそうしたいと言う気持ちなら付き合ってあげたいと思います。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

質問者さんの方が「きれい」だから偶然?会って見せつけたいのでは? 高速のってまでは普通じゃないですよね(笑)

sizuru34
質問者

お礼

こんにちは。前の奥さんがどんな人なのか知りませんし、知りたくもありませんが・・・ 見せ付けたかったのですね。 高速に乗っての買い物は今考えると普通ではないですよね。去年から殆ど行かなくなりました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 岡山市で買い物が出来る場所を探しています。

    岡山市で買い物が出来る場所を探しています。 2月に京都市から岡山市に引っ越してきました24歳の女性です。 今度の休日に母親と買い物に行こうと思うのですが、 引っ越してきたばかりで、全然分かりません… 市内のショッピングモールや人が賑わっている場所などを教えてください。 軽自動車ですが、車もありますので、郊外施設でも構いません。 母は昔ながらのショッピングセンターやデパート、地元の大型スーパー、少し廃れているような地域なども好きなので、そのような場所も教えていただければと思います。 なるべく多くの情報をお待ちしております。 どうぞ、宜しくお願い致します

  • 彼氏と買い物をするより、一人で買い物をした方が楽し

    彼氏と買い物をするより、一人で買い物をした方が楽しい と思ってしまうのですが相性が悪いですか? 私はゆっくりブラブラ歩いて ・いろんなお店を見たい、 ・適当に歩いて入ってみたい店に入りたい と言う買い物の仕方をするのですが 彼氏は ・チンタラ歩くのが嫌い ・買い物する前に、 何を買うのか、 その場所(店)はどこにあるのか事前に調べる ・無駄な事はしたくない という考えです。 なので、一緒に買い物しても喧嘩になってしまいます。 なので私はショッピングがしたい時は、 一人か友達と行くのですが、このようなカップルは結婚に向いてないですか? 今は他の人と買い物すればいいけど、 結婚したら一緒に買い物をしないわけにはいかないから彼との将来が心配です。 お互いの妥協点を見つけて 一緒に買い物できるようになるしかないのでしょうか? でもそれは厳しそうです・・・

  • 買い物に付き合わせるのは何故?

    お世話になります。 以前下記のアドバイスを頂いたのですが、また相談よろしくお願いします。 http://okwave.jp/qa/q7709490.html ↑常に一緒にいたがる彼女について しばらく時間も経ち、意見を言うようにはしているのですがあまり改善されません。 些細なことですが、あらゆる買い物、用事に付き合わされます。 ガソリンスタンド、コンビニ、スーパー、化粧品購入、銀行、家族の送り迎え(彼女の)等… 彼女はデートだと言い張りますがつき合わされてるという感覚しか ありません。 どこかに行くついでに行くというわけでもなく彼女の買い物目的で出かけることも 多々あります。 一人で行けというと一緒にいたいから行こうと言い… 最悪車で待ってるならいいのですが店内に入り延々~30分。 断れば機嫌が悪くなりずっとぶすっとしてます。 ショッピングモールに服などを買いに行ったときなのですが こちらに意見を求める割に、何か言うと100%却下されます。 女性服やファッションは全く分かりませんしトータルで見ないと かわいいかどうかも分からないので単品で「どう?」とか言われても…。。 付き合うだけでも嫌なのに、行ったら行ったでこちらの意見は全て却下で 別の場所にいると戻って来いと言い、出かけるのが億劫で仕方ありません。 相手が散々興味ないというのを表に出しているにもかかわらず それでも付き合わせるというのはどういう心理状態なのでしょうか? それとも私が妥協しないと今後付き合いを続けることは難しいでしょうか。

  • このままで良いでしょうか?教えてください。

    初めてご相談させていただきます。私(50代・女)は結婚して25年、自営業で主人と仕事をしてきました。その主人が家を出て2年になります。家に帰って一緒に暮らすことを2度、提案しましたが、どうしても許せないと言うのです。 そこで皆様方にご意見を聞かせていただきたいのですが・・。男性の気持ちなど是非お願いいたします。どうすれば主人を説得できるでしょうか? 私は主人とは再婚で、主人との不倫で離婚され、子どもをおいて花嫁道具だけ貰い、家を出されました。それから2年後再婚し、人生をやり直しました。離婚から再婚まで2年の空白があるため、主人は自分との不倫が原因で離婚されたとは思ってないようです。 喧嘩したおり、私が「あなたは加害者、私は被害者」と言ったことが許せない。そんな気持ちだったのか、と思うと、もう一緒には暮らせないと殻にこもり、仕事以外の話はありません。 どうしてそんな言葉が出てくるのか?が私への不信になりました。 「私は離婚により5年間育ててきた多くの物を失い、再婚してからも自分の失った5年を取り戻そうと人一倍頑張った」「あなたは失う物はなかった」という意味で発言したのです。再婚に際しても出来ちゃった婚と思われないよう一度中絶し、正式な結婚、出産となるよう時間もかけました。 離婚という犠牲の上にある再婚なので(離婚した元夫は再婚せず、子どもは祖母に育てられました)、私の気持ちとしては人一倍頑張らねば!という気負いやら焦りやら、思いがあり、それを初婚の相手に私と同じような気持ちになるよう求めるのは間違いでしたし、発言に対して謝りました。離婚した家族に迷惑をかけたので「被害者」で、私が「加害者」という気持ちが常にあり、「被害者・加害者」という言葉がとっさにでましたが適切ではなかったのは確かです。どうしても許せない、許せない自分もイヤだが、一緒には暮らせないとのことで、末の子どもが18歳になるまでは離婚は出来ないが、このまま別居を続けるとのことです。説得は出来ませんでしょうか?

  • 博多で、地元の人がよく買い物に行く場所

    仕事でよく博多に行くのですが、時間がある時に博多の町をブラブラしています。 今まで、観光名所に(キャナルシティーなど)行っていましたが、地元の人がよく買い物で行く場所を教えて下さい。 地元の方しか知らないような、雑貨や洋服のお店に行きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 浮気相手に会いに行った人っていますか?

    主人がここ数ヶ月で私以外に好きな人が出来ていまいました。私は小学生と三歳の子供と主人の四人家族です。 相手は大学時代のサークル仲間で当時はお互いに恋人がいたので 相手に対しての好印象はあってもそれだけだったようです。(相手は同じサークルで当時の彼は同じサークルの先輩) 私たちが結婚してから、相手側との年賀状だけのやりとりが始まったのですが、8~9年程前に彼女から離婚を切り出し 現在は10歳の娘さんと実家で生活されているようです。 結婚10年目の私たちは喧嘩も頻繁で 最近は倦怠期?なんて軽く考えていたら 彼は私の今までの言動で相当辛い思いをしていたようで、悩み相談を彼女にしたのが結果 今ではお互いに三人で一緒に幸せになろうとしています。相手の両親も主人が離婚に向けて動いている姿が誠実なら 再婚も考えては良いのではと前向きな発言をされているようです。 でも、私は離婚したくないので どのような方法を取れば良いのか分からず困っています。 今の主人には私の反省も気持ちも心にまでは届かないようで・・。彼女の親に会って 私は離婚する気はないことを伝えようかと考えています。どうでしょうか?

  • 離婚を口にする夫について

    離婚を口にする夫について 8年前に主人は離婚歴があります。私は初婚。 離婚して一年後 わたしと再婚。 昨日 久しぶりに元嫁と慰謝料の件で会ってきたよう。子供はいません。 離婚後も 車や家賃 光熱費など 払ってきたのですが、約400万になりますが、これは俺の気持ちであって 慰謝料にはならない 慰謝料はこれから後200万払うと言いました。 私は今までずっと この人と一緒になってから 慰謝料として毎月家賃や光熱費を振り込みしていたのが すべて違っていたというショックで、動転してしまいました。 主人は 元嫁がかわいそうかわいそうだから・・・こればかり言います。 あまりにも 納得がいかないので 話し合いしたいと言うも、お前には関係ないからと言って話し合いしてくれず、さすがにきれたら、もうお願いだから離婚して?と女はいらんと言ってきました。 慰謝料払うことわかって付いてきたんやろ?と言われて、勿論。でも 今までやってきたことは気持ちで慰謝料とは別なんて 私は信じられませんでした。 今まで 何度も そんなに元嫁が可哀想というなら また一緒になれば?と言うと、それはない お前じゃないとだめだと言います。 昨日、突然 離婚と軽々しく言われたことが ショックで仕方ありません。 そのあと 何もなかったように 機嫌をとりに来ましたが、私は相手しませんでした。 簡単に離婚したらいいとか、離婚したいとか 43の主人は 本気で言ったのでしょうか? もう 顔をみたくないとか 喧嘩の最中は 罵声の嵐です。 本音ですか?

  • 不倫された同士が再婚するのってどうなんでしょうか

    不倫された同士が再婚するのってどうなんでしょうか 夫に不倫され、1年ほど前に離婚しました。ものすごく辛く、長い時間でした。発覚後、相手夫婦と4人で会って、話し合い、2度としないと約束したのに、元夫と相手の奥さんは隠れて関係をつづけたので、もう駄目だと判断し、私は調停で離婚にしました。その間、苦しかったです。 相手夫婦も結局、離婚になりました。不倫した人間は双方の連れに、相当の慰謝料を払うことになり、それぞれ大変のようです。両方とも子供がいなかったので、離婚しやすかったかもしれません。 発覚からほぼ2年間、お互いの夫婦の間でやり取りがありましたが、その間を通じて相手のご主人の人柄、頭のよさに、こんな人がいるんだと感心しました。また、いろいろなことで感性が似ていることも知りました。最終的な離婚が決まる前に、私の気持は大きく、相手のご主人にひきつけられていました。そのことは婚姻中でもあり、心の中にしまっていましたが、離婚してから少ししてから、お相手の方からお電話があり、お互いのご苦労さま会をしませんかとお誘いがあり、お食事をご一緒しました。久しぶりにとても心の充実を感じました。それ以降、時々、お目にかかっていますが、お互いに心が近づいております。 決して浮ついた気持ちではなく、今回の失敗も忘れずにお付き合いしていますが、このままで行くと2人で新しい人生を歩むことになりそうです。 このようなケースで、2人が一緒になることは問題があるでしょうか。 また、気をつけることは何でしょうか。 よろしくお願いします。

  • 教育委員会の場所

    私の町では、教育委員会と役場が別の場所にあり、とても不便に感じています。近隣の市や町でも別々の場所です。教育委員会と役場は別々の場所に無いといけないのでしょうか?法的に決められているのでしょうか?

  • 相続人の居場所が分からない場合の手続きについて

    私は、一人っ子、20代前半、未婚の女性です 昨年の秋に父が亡くなりました 幼いころに、父と母が離婚し、私は父と一緒に暮らしていました その後、父は再婚し、再婚相手の女性に、娘が生まれたのですが その女性とも離婚し、その後亡くなるまで父は独身でした (再婚相手との間に生まれた子供は女性が引き取りました) 銀行口座にある貯金、田舎にある父名義の土地の相続手続きをしたいのですが 再婚相手の女性の子供(つまり私の腹違いの妹)の居場所がわかりません この場合、どのような順番で、相続手続きをすればよいでしょうか?