• ベストアンサー

こちらからが貼れないとしても・・・。

reisの回答

  • ベストアンサー
  • reis
  • ベストアンサー率46% (402/864)
回答No.2

この件はgooユーザーのみなさまはずいぶん困ってらっしゃいますね。 これは、ジオのサーバがgooなどのIPアドレス変換のページからの呼び出しに応えないだけで、ジオからのアクセスには何の問題もありません。 ジオにしろ、gooにしろ、両方ともセキュリティのため……ということになっていますから問題解消は難しいと思います。 それぞれのユーザーがそれぞれの管理者に「改善要求」を出し続ければ、何らかの動きはあるかもしれませんが。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=193192
kuminko
質問者

お礼

ジオに改善提案というかメールをおくりました。 でも回答からみて改善しようという意思はみられなかったです。 不便だなーとつくづく思ったり・・・。

関連するQ&A

  • ジオへのリンク。

    gooで無料HPを借りています。 ジオシティーズのHPの方とリンクしたいのですが、 リンクを貼ってもちゃんと飛んでくれません。 過去の質問を探したところ、 ジオのページとリンクするにはgooのIPアドレスをドメインに変更しなければ ならないと書いてありました。 しかしGooのドメインアドレスはアクセスするとIPアドレスに変わりますよね。 一体どうすればいいのでしょう? 過去の質問ではgooからの返事を待つ。ということになっていて 結局解決されていませんでした。 もし、gooからの解答が来た方、教えて頂けるとうれしいです。

  • ジオのHPが表示されない。

    はじめまして。フェクトといいます。 さっそく質問なのですが、12日あたりからうちのHPのリンク先から ジオのHPだけがなぜかForbiddenとなり表示されないのです。 URLは合っているのですがなんでこうなるのかがわかりません。 他のサイトからはジオで作られている方々の うちのHPにリンクしてある同じHP写るのです。 どなたか原因がわかる方是非教えてください。

  • アクセス解析からアクセスして、逆アクセスされた場合って・・・?

    ジオシティーズにHPを持っています。 ジオにもともと入っているアクセス解析で、 見慣れないリンク元があったので、 逆アクセスしてみました。 そうしたら、知らない方(Aさんとします)のHPのリンク集でした。(リンクして下さっていたようです) もしも、AさんのHPにもアクセス解析が入っていた場合、私が逆アクセスして来たという足跡が残ると 思うのですが、それをAさんがまた逆アクセスした場合、私のジオシティーの解析画面に行き着くのでしょうか? というのも、ジオシティーの解析画面は、会員(サイト主)が、ログインした状態でないと見れない(はずだ)からです。 難なく、逆アクセスで入り込めて、そこからウチのHPのアクセス状況とか知られるのも恥ずかしいなと思いまして。^^; もし行き着くとしたら、どのような画面になるのか、 教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ヤフーのジオのHP作成の件で、、、

    ホームページビルダーで自分のHPをつくり、ヤフーのジオのHPに、転送しみていたところ、Topページに戻る(Topページへのリンク)をクリックすると、ページが見つかりませんという、白いページになります、ホームページビルダーで自分のHPで確認したらきちんと、Topページへのリンクが働きました、また、同じ、HPをケーブルTVに転送したものも、きちんと、Topページへのリンクが働きました、なぜ、ヤフーのジオのHPにおいてだけ、このような症状になるのでしょうか?

  • 広告なし無料HPスペース

    今gooのほうで作っていたサイトを閉鎖して 新しいサイトを作ろうと思っていたのですが、、 ジオで作ってみたところ広告が気になりやめてしまいました(泣 広告がなくて抽選ではない無料のHPスペースはないのでしょうか? ちなみに私はアーティストのファンサイトを開く予定です! あとジオのようにオンラインで作れるスペースがいいです! よろしくお願いします!

  • HPを転送したけれど、表示がヘンです。

    昨日gooのフリーHPスペースを確保し、その後、ホームページビルダーを使って、転送をしました。以前はジオでHPを公開していました。 昨晩は問題なく見れたのですが、今日になって改めてみると、 Topページは問題ないのですが、各コンテンツに行って<home>ボタン(自分で設置したもの)で戻ると、以前のジオに行ってしまいます。 それと、掲示板を借りて設置しているのですが、それの壁紙やアイコンも表示されなくなってしまいました。転送忘れではありません。昨夜は問題なく表示されていました。 最新の情報に更新しても直りません。 どうすれば直るのかアドバイス下さい。 初心者なので、できるだけ細かくご説明いただけたら嬉しいです。

  • 逆検索?

    検索サイトのgooで、自分のHPにリンクしているページを探せると聞いたのですが、どうやってやるのでしょうか? いわゆる「逆検索」をしたいんです。 調べると「リンク先URL」というオプションで出来るって書いたページを見つけたのですが、gooのトップページや検索オプションを見ても 「リンク先URL」という項目は見当たらないような気がするのですが・・・。 もう出来なくなっちゃったんでしょうか?

  • ジオの新しい規約

    今、私はジオにHPを作っているんですが、ジオが10月15日から新規約に変わるそうなんです。 その新規約では、ジオシティーズ上のコンテンツは、実質的に運営元のYahoo!のモノになってしまうらしいのです。 遊びにいった掲示板で知ったんですけどよくわからなくて・・・。 詳しく知っている方がいたら教えてください。 もし、ジオをやめたほうがいいならオススメの無料HPサービスを教えてください。 出来れば、別ウインドーで広告が出ないところがいいんですが。 (あれって、すごく邪魔じゃないですか?) よろしくお願いします。

  • フレームを解除してリンクするには?

    ジオシティーで初めてHPを作っています。 トップページをフレームで区切ったのですが 広告の上にあるリンクからジオのトップやサーチに飛ぶと そのフレームの中だけが変わってしまいます。 これってフレームのっとりですよね・・ 早く直したいのですが、がんばって調べても方法がわかりません。 (フレームの作り方は多数見受けるのですが) 教えてください、お願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 掲示板にリンクが・・・

    HPの掲示板に勝手に他のサイトにリンクが張り替えられてしまいました。書き込みの中にリンクが張られているのではなく、掲示板のページに行こうとしても掲示板のページを経由して全く覚えの無いサイトに勝手にいきます。すぐにページがジャンプするようにHTMLを書き換えられたのでしょうか? だとすればどのようにしてそんなことができるのでしょう? HP作成ソフトですぐにリンクの解除をしてアップロードしましたが変化なしでした。 それで、直接ジオでリンクの解除をしてみたところ 掲示板のリンクが解除できたのです。 これはどのように対処すればいいのでしょうか。 リンクされたHPのホスト名を知る事は可能でしょうか? 申し訳ありませんが、初心者でもわかるように説明していただけませんか?よろしくおねがいします。