• ベストアンサー

赤い乾電池と黒い乾電池の関係は?

ダイソーの黒い単三乾電池を8個パックで買いました。 説明書きには下記のように書かれていました。 「黒マンガンは赤マンガンより長持ちします」 …そういえば、 暗黙の了解っていうか、 数十年生きてきてあまり疑問思いませんでしたが… 赤い乾電池は安くて黒い乾電池は高いです。 そういえば最近は赤い電池は見かけない気がします。 でも、 赤い電池より黒い電池のほうが、 高かった時代があるのは記憶しています。 赤い乾電池よりも、 黒い乾電池の方が長持ちするの(?)は、 何かの規格で定められているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • X-trail_00
回答No.1
adaypajimy
質問者

お礼

ありがとうございます。 よくわかりました。 青という区分もあるとは知りませんでした。